アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYの一眼レフカメラα55の後継機種はいつ頃発売されるのでしょうか?
自身初のデジ一眼になるのですが、子供の運動会での活用を考えてます。
α55の後継機種発売の噂を聞くのですが・・・いつ頃発売されるのでしょうか?気がかりです(^0^;)

少しお小遣いも貯めて最低限の機材は揃えようと思ってます。
宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

子どもの運動会での活用を考えているのならSONY αシリーズよりもCanon EOS 7Dの方がいいですよ。

キヤノンは昔からスポーツカメラマンに愛用されています。
そのノウハウの集大成はEOS 1D MarkIVになりますが、7Dも結構イイ線いってます。

どのカメラを使うにしてもレンズ次第だし、使う人間の性能次第で良くも悪くもなります。

人間の性能を棚にあげて後継機種に期待してもガッカリするだけ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

随分ですねぇ

プロの方ですか??
棚に上げるつもりなどない上で質問内容が形成されている事が理解できないのであれば回答は結構ですょ。

SONYはこの先はNEXシリーズに傾いて行きそうな雰囲気ですね。

αシリーズの今後ですか・・・・・・・  (-_-;)

ちなみに、α55は一眼レフではありません。
お子様の運動会ならSONYはおススメしませんね。
本体的な事もありますが、個人的にはSONYの絵作り動画っぽく感じます(写真画質でないと言う事)。
    • 0

後継機の噂は、誰も確定的な事は言えません。

ちなみに、お子様の運動会ならα55は?ですね。
秒10コマの高速連写は、絞り開放(F2.8より明るいレンズはF3.5固定)でISO感度もシャッタースピードも任意の設定はできません。
なお、店頭で触れた感じ、通常の6コマ連写も含め電子ビューファインダーの為、高速連写時のモニター表示の更新が追い付かず、動態を追うのは辛い感じです。
噂では、AFの食い付きもイマイチのようです。

後継機で、どこまで改善されるのか分かりませんが、基本、ミラーレス電子ビューファインダー機ですから、一眼レフには及ばないと思います。

以上、用途から考え、一眼レフの方が良いように思います。
    • 0