プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に東京に行きます。そこで、この夏オススメのスイーツを教えてください。和洋は問いません。できれば、お土産としてお持ち帰りできるものをお願いします。みなさんのオススメをたくさん教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



上野駅をご利用になるのでしたら、今なら『パンダ』ですね!
色々なパンダスイーツが出ているようですから探すのも楽しいかも。

私が一番気になるのはドミニクサブロンの『パンダクロワッサン』です。
最近都内に増えているドミニクサブロンのクロワッサン専門店です。
エキュートにあって営業時間も長くて便利だと思います。
クロワッサンはスイーツではない、と思われるかもしれませんが、
パンダにデコレーションされた見た目はスイーツですよ~。

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/event/ds/shinjy …

それから、上野のエキュートには『マミーズ』が入ってますね。
ここのアップルパイは絶品です。

http://www.mammies.co.jp/shops.html


それから上野店はメニューが少ないですが、
『エコール・クリオロ』もお勧めです。

http://www.ecolecriollo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなお店を3軒も紹介していただいてありがとうございます。
特にアップルパイが気になりました。
帰りの電車に乗る前に買いたいと思いますが、
夕方~夜だと売り切れているでしょうか。
がんばってゲットしたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 21:01

特におすすめのスイーツはありませんが、


私個人として推したいのはやはりつるりとヒヤッとした甘味ですね。

ただ、残念ながらお店は東京にはあるけど、本店は京都という・・・

「西湖/和久傳」
http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html

「夏柑糖/老松」
http://www.oimatu.co.jp/products/natsukanto.html


夏スイーツに限定しなければ推したいものは色々ありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏限定でなくてもOKです。
ほかにもおすすめがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/02 10:50

和楽紅屋のラスク@東京駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが、まだ食べたことがないので、
お土産候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 15:50

お土産として、持ち帰りやすいものとしては、「シュガーバターの木」。


http://www.ginnobudo.jp/sbt/

上野駅、品川駅で販売しています。
http://www.ginnobudo.jp/sbt/shop.html


東京駅から歩いても近いのですが、
明治製菓の本社に、100%チョコレートカフェがあります
そこのチョコレート菓子は濃厚でおいしいです。
もちろん、お土産やギフトにも向いています。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/#/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーバターの木は食べたことがあります。
チョコレートカフェは、お土産ではなくても、行っていろいろ食べてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 15:49

フェスティバロの「ヤエス」ですね。

唐芋のチーズケーキでこの手のスイーツでは最高のおいしさです。
アイスクリームやシャーベット、チーズケーキのおいしさをあわせた感じです。
冷たくて夏には最適ですね。
東京駅八重洲口の大丸デパートだけに売っています。また姉妹品の赤芋ケーキのリンドもおすすめ。
ちゃんと保冷材を入れてくれます。5こセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことのないスイーツで、すごく気になります。
今回は東京駅は使わない予定でしたが、
是非買いに行きたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 15:48

今、東京駅でナンバー1のスイーツ(といえるかな?)は「かりんとう」です。


錦豊琳のかりんとうは行列をなしていますね。
http://www.nishikihorin.com/

いろいろなニュースにも出ているので、あああれか・・・と話題性はあるのでは?
東京駅ナカに店があるので、お土産にはもってこいです。
でも買えるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんとうは、何回か買ったことがあります。
タイミングが悪いと、すごく混雑してますよね。
今回は上野駅を使うことになりそうなので、かりんとうはまた次回にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!