アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Matlab初心者です、よろしくお願いします。

Matlabでn×m行列のデータが入っているmatファイルからx×y行列のデータを変数に読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ご教授していただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね…



多分ですけど、matファイルに保存されている変数(行列)から一部だけを抜き出して
別の変数に入れるということはできなかったような気がします。

A=magic(5);
save tempA A;
load tempA;

B=A(2:4,2:4);

とすると、A(5×5)の真ん中を抜きとるような形になるんですが、
こういうことじゃだめなんですかね?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!