プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人のブログって、何県の何市の何々さんがやってるってかなり詳細が一般の人にわかっちゃうんですか?

心配でなりません・・・

乱文すいません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人が特定されるとしたらこんな感じかな。



(1)自分でネット上に個人情報をさらした。(ブログと同じハンドルネームで他のところに書き込んだりとか。)

(2)ブログのことを教えている友達とケンカをしてさらされる。

(3)学校や身の回りの、見る人が見れば個人を特定できるような話題を書いた。

心配なら、ブログはやめておくか、ブログだけに限らず個人情報はネット上に書き込まない、極端なローカルネタは書かないなどの対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

何事にも注意して、ブログを運営することにしました。

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 20:51

「分かる」か「分からない」かという2択なら、まぁ「分かる」でしょうね。


ブログを書く人間の心がけ次第でどうとでもなりますが。

例えば「近所に猫が居て、可愛かったので撮りました」などと書いて、その写真をブログに掲載したとして、そのバック(背景)に店の名前や人んちの表札、車のナンバー、電信柱の住所などが写りこんだら・・・?
その辺りにあなたは住んでいるんだと誰でも分かりますよね。
やろうと思えば、あとの特定は時間の問題です。

簡単な例ですが、そういうことです。
ブログは便利ですが危険と隣り合わせとも言えます。
いわゆる、「余計な情報を自ら発信しない」ってことに尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、他人には教えないように、注意しようと思います。

参考にします。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!