プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男性です。

1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。
いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を
見出すことが出来ない自分に気づいたからです。
だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと
思い、明日別れを告げようと思います。

でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。
初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。
どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。

さっき、彼女に最後の電話をしました。
別れを告げる前の最後の電話です。

普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに
涙が出そうになりました。
彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」
って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。

明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。
本当につらいです。
愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は
そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる
ことこそ最後の誠意だと思っています。

自分でも何を言っているのかまとまりません。
でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。

乱文失礼しました。

A 回答 (15件中1~10件)

  >1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。



体の関係が今までなかったのであれば別れても良いでしょうけど体の関係があった
のであれば彼女の同意の元に正式にいったん結婚してから
彼女に離婚を選択してもらえば良いのではないかと思います。

 
 
    • good
    • 0

no11です。


彼女からメールが来て、電話がきて、無視をするのは失礼ですよ。
彼女が納得できていないのであれば、
もう一度会って話し合ったらいかがですか?
今まで一年半も付き合ってきて、最後の最後で無視をするのはよくないと思います。
彼女にメールをして、
「ごめん。好きな人ができてしまった。
〇〇が納得できないというのであれば、もう一度話し合いはするけれど、
気持ちは変わらないと思う。」とメールをして
それでも彼女が
「会いたい」というのであれば、
もう一度会って、同じことをいったらいかがですか?

この回答への補足

そうですね。
一刻も早く彼女に立ち直ってもらうのには、できるだけもう身を引いた方が
いいと思い、電話に出ませんでしたが、彼女に納得してもらうことが大切ですね。

わかりました。
場合によってはもう一回彼女と話し合ってみます。

補足日時:2011/07/04 13:59
    • good
    • 0

僕もNo.11の人の回答の通りだと思います。



思い出とか振り返ったりしないで会ったらストレートに要件を告げて即効で消える。

相手に納得してもらうとか、許してもらうとか、きれいにお別れするとかそんなことは一切考えるべきでないと思います。

やがて、彼女にはあなたの知らない生活が始まるわけですから、そこにあなたの痕跡が残っているべきでないと思います。

「愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着はそのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげることこそ最後の誠意だと思っています。」
みたいな事は全く必要のないことで、そのことに納得できないとしたら新しい彼女と二股でいたい気持ちがどこかにあるか、後に戻れるようにつながりをキープしていたいだけのように感じます。

そもそも分かれるほんとの理由を後出しで補足するなんていうのは感傷的になったとか気持ちが混乱していたとか言うレベルの話ではないと思いますよ。
No.11さんの様な意見が出るのを意図的か無意識のうちに避けていただけだと思います。


とにかく、気持ちを伝えて、短時間で消えてあげてください。 男女の別れる時って大体こんなものですよ。

この回答への補足

おととい、彼女に「ごめんなさい。他に好きな人が出来た。別れてください。」
と言って直接別れを告げました。彼女はその場で呆然としていたようでした。
翌日、彼女から「やっぱり、突然で訳わからない。もう一回電話で話していい?」
とメールが来ましたが、無視しました。
その後電話が一回かかってきましたが、出ませんでした。

出ない方がいいんですよね?

補足日時:2011/07/04 12:02
    • good
    • 0

>単に将来の展望が見えないと言って


>あくまで他の好きな女性の存在は言わない方が彼女のためでしょうか?


他に好きな女ができた。お前なんかもう要らん。

と酷い男を演出するのが彼女のためです。

明確な理由もなく振られたら、ずっとふっきれませんから。

メールとか、はっきりした理由を言わないのは
自分が悪者になりたくないからという、
ごく単純で自分勝手な自己保身にすぎません。
そういうのはひきょう者と世間では言います。
    • good
    • 1

直接会って、きちんと言いましょう。


「好きな人ができてしまった。ごめんなさい。」でいいと思います。
好きな人ができてしまったのであれば、
しょうがないと思います。
隠すことなく、「好きな人ができた」ということを正直に話しましょう。
それ以上はごちゃごちゃ言う必要はないと思います。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが、


『明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。』ってメールで別れるって意味ですか?
なら、どんなに素敵な想い出語ろうが、ふざけんなよ!ですよ。

どんなに揉めようが、今までの彼女と過ごしてきた時間に、感謝するなら会って話し合うべきでしょう?
「彼女とは将来(結婚含めて)を見出すことが出来ない自分に気づいたからです。」というのが
どういう事柄からそう思ったか話すべきでしょう?
あなたが彼女のここが嫌だから別れたいっていったら、彼女だって直す努力をしてくれるかもしれませんよ。
それでも、彼女がどう言おうがあなたが別れたいなら、きちんと告げるべきです。
下手にいい顔して喧嘩せずに綺麗に終わりたいだなんていうのは優しさじゃありません。

いい歳して顔もみずに終わらせようなんて誠意のかけらもないですよ。

もし「メールして会って話し合う」って意味だったら私の勘違いなのでごめんなさい。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます。
昨日は少し感傷的になって混乱していました。

質問の内容に少し補足をいたします。
別れたい原因を率直に言うと、他に好きな人が出来たからです。
彼女には悪いと思いましたが、その人といるととても自然な自分でいられるのです。

彼女は確かに私を愛してくれています。
でも、一緒にいても何となく合わないと思ったり、何より最近彼女と会うことに
うれしさではなく物憂さを感じている自分がいました。

ただ、そのことを正直に彼女に言うべきかどうかは悩んでいます。
他に好きな人ができたと正直に言うべきか。単に将来の展望が見えないと言って
あくまで他の好きな女性の存在は言わない方が彼女のためでしょうか?

メールで別れを言おうと思っていましたが、皆さんのご意見を聞いて思いとどまりました。
明日直接彼女に言うつもりです。

補足日時:2011/07/01 16:45
    • good
    • 1

> 明日彼女に別れを言います


待て! 早まるな!!!


> 35歳男性です。
なんだよ、俺と同い歳じゃないか。
おまけに俺は、今日(7月1日)のこれから、見合いをすることになっている。


> いろいろいろいろ考えましたが、
> 彼女とは将来(結婚含めて)見出すことが出来ない
誰にだって、将来何が起きるかなんて、解らない。
その人との結婚が良いものか悪いものかは、自分と相手のどちらかが死ぬまで解らない。



> 普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、
> 昔話をしているうちに涙が出そうになりました。
> 彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」って言うのを
> 「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。
そこまで想える/想ってもらえる相手に、これから出会えるのか??


> 明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。
は?!?! 何それ?? 
寝言は寝てから言いましょう。


彼女に別れのメールを送るくらいなら、「明日、映画観に行かね?? 
まー、会えるんなら、食事でも何でもいいんだけどさ」と電話しろ。
そして、今日中に銀座のティファニー(カルティエでも良いが)にでも行って、
婚約指輪を買ってこい!(サイズは自分の小指にフィットするものでOK)
そして、明後日のデートの最中に指輪を渡して、「残りの人生、一緒に過ごそう!」と
一発決めてこい!!



35歳だろ??
人生崖っぷちじゃん。
別の女性を探しあてたとしても、また最初から積み重ねていくんだぜ??



> 最後の誠意だと思っています。
どちらかが死ぬとき、「生まれ変わっても、また一緒にいような!!」と言い合えることこそ、
最後の誠意だと思う。




転職と別れは、慎重に。
    • good
    • 2

26歳の女性です。



38歳の彼に、今週末、別れを告げるつもりでいます。

性別と年齢は逆ですが、同じ状況だったので回答?させて頂きたくなりました。

あなたの状況は分かりませんが、わたしはかれを疲弊させ、困らせています。それでも彼はわたしに別れは告げず、付き合いたいというわたしの意思を尊重してくれています。

でも、自分ばかりが頑張らなくてはならない状況であること、未来が見えなくなったこと…再び頑張れば見えるのかもしれないけど、、


質問者様の投稿を読んで、誠実とは何か、考えました。安易に別れを選択せず、相手がそばにいてくれる限り、大切にすることもまた誠意かも、と。


直感ですが、わたしの彼のほうが質問者様より誠実だとも思いました…。


別れるつもりでしたが踏みとどまるかもしれません。別れたらそこで終わりだから。自分に変わる余地があるなら、今でなくてもいいかも、と…。


考えさせられました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

厳しいコメントになります。

ご容赦を。

はっきり言って「ふざけんなよ」です。
誠意って何? あなたの筋を通すことじゃなくて、彼女が本当に望むことを実現するように努力することじゃないの?
彼女が結婚を望んでいるように読み取れますが、あなたは結婚したくないの?
愛情がなくなった・・・というなら、そう言えばいい。
結婚したくない・・・というなら、そう言えばいい。

「別れたい」って言う前に、あなたもお相手もそれぞれの気持ちや意見をきちんと交わさないと次のステップに踏み出せないと思います。
これまで交際してきたのなら、そして何かしらのトラブルがないのであれば、あなたが勝手に終わりを決めるのは、相手の女性に対して失礼だと思います。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


君の身勝手で別れるんでしょう?
いくら、綺麗な言葉で飾ったって、意味無いよ。
素直に別れてくれって言えば良いでしょう。
先が見えないのは、しょうがないよ。
早く、その女性に言ってあげたら良いよ。
どうしてって聞かれるだろうけど、冷静に気持ちが無くなったって言えばいいでしょう。
多分、君の理屈は納得できないだろうけどね。
でも、意外に簡単に別れてくれるかもしれないよ。
本当は、ボロクソに言われて別れた方が君の為なんだけどね。
女を捨てるんだからね。
それくらいは覚悟した方が良いよ。
でも、逆にその女性の方から捨てられたとしたら?
余計落ち込むよね。
自分で別れを決めたんだから、辛いのは当たり前だよ。
それ位の痛みは感じないと、君は人を愛する意味がわからなくなるよ。
どちらにしろ、素直な気持ちだけ伝えてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています