アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在14型のアナログTVを観ていますが、地デジ移行しても、そのまま使いたいのです。

以前に500円くらいのチューナーをつけたんですが、リモコンはこれまでとは別になるし、画面サイズ自体が変わるのか、映像が全部は入りませんでした。

理想的にはリモコンは一つで、画面もきちんとこれまで通りに映ってほしいのですが、もはや、無理なんでしょうか?

宜しく、ご教示ください。

A 回答 (3件)

テレビ側の問題なので無理です。

買い替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
買い換えます。

500円のチューナーでまともに見られるのなら誰もテレビの買替えに走りませんよ。

黄色端子での接続でしょう? その場合はワイド識別信号がテレビに入ってこないので、ワイドの放送をどう表示するかのルールがありません。そのテレビがワイド放送をどう扱えばいいのか正しく理解していなければ、画面が切れたり圧縮されたりして正常に見えないことになります。

そのテレビが大手メーカー製であれば、ある程度以上の機能を持つチューナーのリモコンならテレビを制御できますが、黄色端子しかないようなテレビでは画面の比率はどうしようもないかも知れません。買い替えた方がいいと思いますよ。まあ、お金がかかることなので仕方がない場合もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
仕方ないようですね。
買い換えます。

無理です。

地デジは16:9のアスペクト比が前提ですから、アナログ14型の4:3いっぱいに映すことは不可能です。
リモコンも別のチューナーを付けるわけで、そのチューナーのリモコンを使うしかありません。
    • 0