プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の廊下に添付画像の虫が大量に発生しました。
なんという虫でしょうか?
また、何が原因で発生する虫何でしょうか?

「虫が大量発生しました」の質問画像

A 回答 (2件)

ヤスデですね。

特に害はありませんので、無用な殺生をしたくないなら放置しておきましょう。
http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm
http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2011/07/01 19:46

写真からはよくわからないけど、



脅かすと丸くなったり、つぶすとくさいなどの特徴があれば、ヤケヤスデかも。
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/yakeyasude.html
建物の周りが落ち葉や、腐った木材などがたくさんあると原因になるとか。
外から入ってきているなら、建物の周りに殺虫剤を巻くと良いらしい。

ヤスデには毒はないけど、ムカデだったらいやなので素手では触らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!