プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関にこの虫が大量発生しました。
ゴキブリキャップと複数の虫に効くホイホイを置いてるのですが、そのおかげかほとんどがひっくりかえってたのですが、、これって何虫ですかね。

「この虫わかる方いますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

No.1、4です



今から夏にかけて外の電灯(常夜灯)や家屋の玄関などの灯りに集まってくるカナブンやコガネムシ類 家の中の玄関なら、どこからか侵入したのでしょう

けっこう大量発生し死んでる事があります

この虫はヒメコガネかスジコガネ 大きければドウガネブイブイ等のコガネムシの一種だと思います

スジコガネ
https://www.insects.jp/kon-koganesuji.htm
    • good
    • 1

「ゴミムシダマシ」の種類かなぁ


No3の方の、「キマワリ」も一種だけど、
いろんな種類がいるので、この写真ではよくわからない。

https://www.insects.jp/kon-gomidamasinaganiji.htm
これは、キノコを食べるらしいから、近くの木でキノコが発生しているなら、これかもしれない。
    • good
    • 0

小型ならばヒメコガネかもしれません


https://www.insects.jp/kon-koganehime.htm

コガネムシの一種だと思います
    • good
    • 2
    • good
    • 0

ヒメカツオブシムシの成虫では?



↓アース製薬のサイト
・ヒメカツオブシムシの項の画像と比べてください。
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …

 コヤツが室内で産卵すると今年の秋口から来年の梅雨頃まで毛虫の様な幼虫がコットンの衣類に穴を空けたり大暴れします。
「この虫わかる方いますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

コガネムシの仲間の


ドウガネブイブイではないでしょうか

https://insect.design/koutyumoku/koganemushika/d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!