アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に、男性ってどう思っているのかな?と思うことがあるので
質問させて頂きます。

私には付き合って間もない彼がいるのですが、
彼の言動を見ていると
彼女=ドキドキが感じられる人・「男と女」であること
そこが!!それだけが!!重要なのかなぁ?
と感じることがあって。

例えば。
・デート後のメールによく「ドキドキしたよ」と書いてある
・付き合う前に「男として自分をどう思う?」とよく聞かれた
・いわゆる会話・コミュニケーションをすっとばして、
とにかく「好き好き」ということを言ってくる
=プライベート、相手自身、の内容に触れようとすると
あまりよくない感触がある

なのですが。

私だって、相手にドキドキすることや
「男と女」を意識する関係であることは大事と思います。
それが無かったら友達ですもんね。

でも、私的には
「男女」や「ドキドキ」もさることながら、
お互いの色々を共有し合えている感じ だったり
心が通じ合えている感じ が欲しかったりするんですけど。

で。
・男性って、彼女に何を求めますか?
・そういう「ドキドキ」がプライオリティーにきている男性に
(心の)コミュニケーションを求めることは難しいですか?
・情報量が少ないですが、↑そんな彼、客観的にどう思いますか?

全部が全部ご回答頂かなくても構いません。
ぜひ思ったことを意見して頂きたいです。

ちなみに。
彼は45歳で、バツイチ暦あり。
会社では管理職に就いていて、
大きなプレッシャーのかかる仕事をしているようです。

彼とは知り合って2年近く。
私のことがいわゆる「タイプ」だったらしく、
知り合った頃からとにかく「好き好き」「どう思う?」
のアプローチを受けていました。
お付き合いを始めて日は浅く、
まだ身体の関係は持っていません。

ヘンな話。
彼の立場に立ったら、2年近く
「いいな」と思う子におあずけ喰らってるようなもので。。
なので今はいわゆる「男女」のことで頭がいっぱいなのかな。
それが落ち着いたら、コミュニケーションにも
意識がいくようになるのかな、なって欲しいな・・
の心境なんですけれど。

長々すみません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>・男性って、彼女に何を求めますか?



一番の親友であること。


>・そういう「ドキドキ」がプライオリティーにきている男性に
(心の)コミュニケーションを求めることは難しいですか?

性欲メインで動かされてるうちは難しいです。


>・情報量が少ないですが、↑そんな彼、客観的にどう思いますか?

冷めたら超ドライそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一番の親友であること。

なるほどー!
これまた。いい表現のご回答だと思いました。
「親友」って、口で言うのは簡単ですけれど
実際は稀有な間柄ですよね。
それを異性間で実現できたら・・スゴイ。

taka-akiさんはパートナーの方と
そのような関係でいらっしゃるのかな!と勝手に想像し、
勝手に「いいなぁ♪素敵だなぁ♪」と思いました。

>性欲メインで動かされてるうちは難しいです。

性欲が無くても困るし(草食系)、
それがメイン!!になっても困るし、
・・難しいですね。笑

>冷めたら超ドライそう。

ビジネスモードの時は「氷のようですね」と言われることが
あるらしいです。
「超ドライ」な顔?を持ち合わせているのは多分。
間違いないと思われる。

でも。
私もそうですけど、物事に冷めたら・・
みんな超ドライになりません?笑
なんて思いました。

3つの質問にご回答下さり、
どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/07/02 02:01

私が彼女に対して求める部分は、、


相手から何かを知ろうとするときに問い質すばかりではなく、
上手く話を引き出すことができ、性急な決め付けなどせず分析的なモノの見方ができること。
概ねでは人を簡単に見下すこともないし、無駄に媚びたりもしないこと。

彼が「ドキドキ」をよく口にするのは、単にあなたを喜ばせようとしているか、
若しくは嬉しさを表現する言葉をあまり持ち合わせていない。
総じて、女心に関する経験則において若干の乏しさが否めません。

ですから、あなたが心地よいと感じるコミュニケーションの形があるのなら、
それに先に気付いた立場であるあなたが彼のメンツをつぶさない範囲で、
イニシアティヴを取るべきなのではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相手から何かを知ろうとするときに問い質すばかりではなく、
上手く話を引き出すことができ、性急な決め付けなどせず分析的なモノの見方ができること。
概ねでは人を簡単に見下すこともないし、無駄に媚びたりもしないこと。

なるほどなるほど!!!
自分自身がそんな人でありたい、と思うご回答です。
ご意見頂けて良かったです。
ありがとうございます。

>総じて、女心に関する経験則において若干の乏しさが否めません。

・・・。
そうなんですよね。。
彼の過去(女性遍歴)「自体」は別にどうあってもいい。
実際、どれだけの女性とどんなしてきているのかは
あえて聞いていません。
でも。それらを聞かなくとも
実際に接すると大体感じるわけで・・

「女心」を理解しようとはきっと。してこなかったんやろな、
そんな感じが窺えます。。

>あなたが心地よいと感じるコミュニケーションの形があるのなら、
それに先に気付いた立場であるあなたが彼のメンツをつぶさない範囲で、
イニシアティヴを取るべきなのではないかと私は思います。

そうですね。
女心を解ってないなぁ。プンプン!!で
関係を解消することは簡単ですが、そうではなく。
仰って下さっているようにうまくイニシアティブを取るとか
少しずつでも「女性ってこうなんやよ。私にとって魅力的な男性は
こんななんやよ」ということを
伝えていけたらいいなと思っています。

彼(男性)のメンツをつぶさないように・・
何でもストレートに言ってしまう私なので、
これは私にとっての!課題です。笑
がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 01:44

30代男です。



・男性って、彼女に何を求めますか?
大きく分けて性的魅力と癒しの二つしかないと思います。

・そういう「ドキドキ」がプライオリティーにきている男性に
(心の)コミュニケーションを求めることは難しいですか?
そういう男を見たことが無いですが、男って自分が好きなことには一生懸命になるのに、それ以外のことには一切興味を示さない人が多い気がします。だから、その人に求めるのは難しいかも。

・情報量が少ないですが、↑そんな彼、客観的にどう思いますか?
好きな気持ちをきちんと伝えるのはいいことだと思います。が、自分がどう思われるかばかり気にして、大きいお友達(体は大人、心は子供)だなと思います。いい歳してガキっぽくて、女性に対して対等な一人の人間として対峙できないのは、何かトラウマでもあるのか、自分に自信がないのか、それともお母さんがほしいだけなのか、なんて色々想像してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
しかも3つ全て答えて頂いて。
ありがとうございます。

>いい歳してガキっぽくて、女性に対して対等な一人の人間として対峙できないのは、何かトラウマでもあるのか、自分に自信がないのか、それともお母さんがほしいだけなのか、

実は。
密かに自分が感じていたことを代弁して下さった感じです。。笑

でも今のところ。
私より16歳上の男性のそんなガキんちょっぷりが
可愛く感じたり、
そんな彼とどうやったらうまくやってけるかな?!と
あれこれ考えるのが楽しかったりするので・・

様子見ながら月日重ねていきたいと思います。

冷静・的確なご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!