【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

他校に彼女がいる男子です。
今日彼女が学校を休みました
それわ腰が痛いからだそうです。

彼女わバスケをしているのですが
激しいスポーツなので体に異常が
起きるのあたりまえですよね?


だから腰が痛いからって
いちいち休んでいたらきりがないのに
彼女わそれだけで休んでしまいます。

考え方が甘くないですかねっ?

他にも生理痛で休んだりもします。

彼女が言うにわ自分の生理痛わ特別痛い
らしいですっ。

男なのでわかりませんが
自分の痛みが他人のより痛いって
言うのわ分からないはずなのに
言うのわやはり彼女が
甘いからでわないでしょうかっ?


それと彼女が学校を休んでしまうと
その日わ会うことができません
僕わ彼女に会いたいので
どんなに体調が悪くても必ず学校
に行きます。

普通好きな人のためならちょっとくらい
ムリをしょうとわ思いませんかっ?


上記のことを彼女に
治してもらいたいのですがどうすれば
いいでしょうかねっ?


長文と雑な文ですいません
ご意見とご感想を
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

動けない程の腰痛なら休みますが、次の日登校されてるのですよね?


生理は酷い人は、動くのが大変なぐらいキツい人がいます。
バスケ部で腰痛持ちの学生さんなど、整骨院に通われたりしてる方もいますが、多少の甘えや怠け癖が付いてるのでは?
どちらともとれて、頭ごなしに叱咤するのも考えてしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



生理の辛さは男の子には分からないかもしれないけど、
生理痛が重い人は動くのもしんどいくらいなの。
私も重い方だと思うけど生理の最初の方はお腹痛くて夜全然眠れないし、
痛みで仕事するのもほんっとに辛いの。
彼女さんもしんどいんだと思うよ?
頻繁に休むようだったら問題だけど、少しくらいは分かってあげてね。

それから、学校っていうのは好きな人に会うために行く所じゃありません。
勉強しに行くところです。しんどくて授業受けれないのなら休むべきだと思います。
無理して学校に来た彼女さんに会ってあなたは嬉しいの?
彼氏なら「無理してこい」って言うんじゃなくて「ゆっくり休んでね」って言うべきだと思いません?
会いたいから学校休むなって言うのは単なるあなたのわがままです。
彼女さんはあなたの物ではないでしょう?
もう少し思いやりの心を持ってあげてね。

最後に質問とは関係ないんだけど、「わ」ではなくて「は」です。
大勢の人の目に触れるし、しかもあなたは質問をする立場なんだから正しい日本語を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕の我儘でした
意見を頂きそう思いました
ありがとうございます

あと「わ」「は」の使い分けは
ほんとにすいませんでした
以後気をつけます

お礼日時:2011/07/01 19:24

釣りなのかもしれないけどさ、


この質問を読んでる人はみんな、
あなたの「わ」と「は」の使い方にイライラしてると思うよ。

みんな、そんな風に、どっか甘いところがあるんだよ。
人に質問するときにマトモな言葉遣いができないあなたも立派に甘い。
彼女にばっかり厳しくしてもダメじゃない?

あれ、それともキミはまだ小学校1年くらいなのかな?
「わ」と「は」の使い方をまだ習ってないのかな?
もしそうだとしたら、小学校1年生にしては立派な文章です。
三島由紀夫を彷彿とさせます。
それにしてもその歳で生理が始まった彼女がいるなんてオマセさんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ではないですよ。

確かに「わ」「は」の使い分けをしなかったのは
悪いと思いましたが。

別に僕の文章にケチつける
だけなら何も書いてくれなくてよかったですよ(笑)


いくら僕が非常識な
文章を書いたからといっても

あなたの文章は人を
けなしすぎだと思いますよ(彼女のこと)。

誰もあなたのような
人をけなすだけの返答わ待ってないです。

お礼日時:2011/07/01 19:21

>それと彼女が学校を休んでしまうと


>その日わ会うことができません

あなたとのデートの日、旅行の日を腰が痛いから、という理由でドタキャンされた。
というなら、まだ話はわかりますが、学校を休んだら彼女と会えないって。。。

そんな事でイライラしているあなたに
彼女はイライラしているでしょう。

「器ちっちゃ」って。

あなたの言いたい事はわかりますが、
彼女の痛みは彼女にしかわかりません。
生理痛が酷い友達は、全く動けなくなっていました。

表現が正しいかはわかりませんが、
生理痛が、急所を蹴られ続ける痛さなら
あなたは学校に行けますか?ムリでしょう。

男なら、
心配てあげましょう。
見舞ってあげましょう。

彼女が欲しい言葉は、
「ムリするなよ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わ」「は」の使い分け
すいませんでした。

返答ありがとうございます
彼女のことほんとに
好きです。

なので心配して
あげれるような人に
なれるよう頑張ります

お礼日時:2011/07/01 19:28

彼女に直して欲しいところがたくさんあるみたいですが…



激しいスポーツによる腰痛は背筋と腹筋のバランスが悪いのが原因だったりしますが、椎間板ヘルニアなどの病気の場合もありますよね。
生理痛が他人より辛いかどうかは…比べることは難しいけど、女の子同士ならそういう話をするので「私の友達のなかでは特別痛い」という意味でしょう。
それに、いくら考えても聞いても男には生理の辛さなんてわかるわけありませんよ。
生理痛で学校を休むことは甘いとは思いませんよ。十分に体が発達していない高校生くらいなら、生理痛だけじゃなく貧血や頭痛も辛かったりしますよ。


彼女に無理をさせてまで会いたいですか?
自分の意見を押し付けるのが彼氏の役目ですか?
彼女に直して欲しいところがあるなら、きちんと話をしましょうね。


あと、文章中の「は」と書くべきところを「わ」と書いたりするのはやめましょう。出来るだけきちんとした文章を書かないと、それだけであなたの評価が下がります。
ここは中高生のお喋りの場ではありません。いろんな年齢や立場の人が出入りする場なので、最低限のマナーだと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

ご指導ありがとうございます。
今後気をつけます。

お礼日時:2011/07/01 19:30

つまり、


家に閉じこもっている彼女に会いたいので学校にこさせるようにしたい。ということですね。

この問題は、日本神話での、岩戸隠れの伝説があなたの助けとなります。


「天照大神はスサノヲの行動に怒り、天岩戸に引き篭ってしまった。高天原も葦原中国も闇となり、さまざまな禍(まが)が発生した。

~天宇受賣命が岩戸の前に桶を伏せて踏み鳴らし、神憑りをして、胸をさらけ出し、裳の紐を陰部までおし下げて踊った。すると、高天原が鳴り轟くように八百万の神が一斉に笑った。

この声を聴いた天照大神は何事だろうと天岩戸の扉を少し開け、「自分が岩戸に篭って闇になっているというのに、なぜ、天宇受賣命は楽しそうに舞い、八百万の神は笑っているのか」と問うた。

アメノウズメが「貴方様より貴い神が表れたので、それを喜んでいるのです」というと、天児屋命と太玉命が天照大神の前に鏡を差し出した。鏡に写る自分の姿がその貴い神だと思った天照大神が、その姿をもっとよくみようと岩戸をさらに開けたとき、隠れていたアメノタヂカラオがその手を取って岩戸の外へ引きずり出した。」ウィキペディアより。


つまり北風と太陽の日本バージョンです。 

彼女の学校に行って、きわどい服を着て踊り続ければよいとおもいます。現代でのマッスルミュージカルです。
そうすれば、彼女も学校に来たくなるでしょう。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

こんにちは。



人間は、他人に厳しく、自分に甘いものなのです。

他人の言動、行動は許せなくても、自分はおkなのです。

今、彼方は気が付いていないかも知れませんが、自己中
になっていますよ。

彼女が体調不良や、痛みを訴えた時、優しく気遣ってあげ
ましたか?

心に余裕を持って下さい。

彼女を大事にしてあげて下さい。

器の大きい所を、見せてあげて下さい。

二人にとって、良い学生生活が送れます様に。
       
         合掌


 
    • good
    • 0

癖に当たっていますがあなたは単に彼女に会えないのががっかりなだけでしょ



ならば彼女の自宅に看病に行ったらいいのです
    • good
    • 1

他校に彼女がいるのにどうして学校行かないとその日は彼女に会えないの?

    • good
    • 2

小せぇ男だな、おい



他人の痛みを気遣ってやれる、度量を持てよ


生理休暇って知ってるか?学生とは比較にならない責任のある社会人に認められてる休暇だ
そんなのが制度として必要な位の大変な女性も多いんだよ
1歩も歩けない位に

それを、手前が会いたいから無理してでも出てこいだぁ?

馬鹿か、お前は


彼女にそのまんま言え

お前が捨てられるだけだろうが、その方が彼女にとっては幸せだ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A