【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

赤ちゃん用の貼るタイプの虫除けシールを購入しようと思いますが、
効果がわかりません。

実際に買われて使用されてる方、にお聞きしたいのですが、効果のほどはいかがでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

去年、シールタイプの虫よけを使いましたが、

2~3枚では、貼っている周辺は刺されないのですが、
貼っていないところが何カ所か刺されていまい、
6枚くらい貼って、やっと虫よけ効果があるかな?という状態。
1袋が2日で無くなりました。

で、今年、腕にはめるタイプの虫よけリングを購入しました。
左手(利き腕でない方)と右足に付けていますが、効果はあるようです。
リングを購入するまでは、毎日10カ所以上刺されていましたが、
リングをしてからは、全く刺されなくなりました。

元々、私が虫に刺されやすい体質で、
旦那には、私と結婚してから虫に一度も刺されていない、という位だったのですが、
子どもが産まれてからは、私も虫に刺されなくなりました。
(虫が子どもに行くため)
リングを買うまでは、私はまだ刺されていませんでしたが、
子どもたちがリングをするようになってからは、私だけが、毎日10カ所以上刺されています。

リングは、1日8時間の使用で1ヶ月持つとの事なので、シールよりは経済的だなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

虫よけリング、購入します!

シールタイプはどうやら効果薄そうですね。

ありがとうございました。

先日初めて、もうすぐ2歳になる子供に使ってみました。

夕方、外で遊んでいたら蚊が飛んでいたのでTシャツの背中に一枚貼っておいたら刺されませんでしたよ。
何枚か貼ると効果が高まるみたいです。

匂いもあまり強くないので赤ちゃんでも大丈夫かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

虫に刺されるのはかわいそうなので、いろいろ工夫してみますね!