プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にロンドンへ格安パックで観光しました。

早朝便だから前日に羽田入りして徹夜してたらカフェで夕食のとき大学生っぽい女の子に相席を頼まれました。

携帯で誰かと通話を始めて1人だし会話的に乗り気じゃなさそうだから単位を揃えるための短期留学の気がしました。

その人にしろアルバイト終業後にしゃべった子にしろ目がパッチリしてるのに何でマスクするほど恥ずかしがり屋なんだろう?と不思議でした。

日本で社会現象になりましたよね?ロンドンではいませんでした。

A 回答 (1件)

恥ずかしいからという理由で顔を隠していたわけではないと思います。



・マスクがおしゃれ
・日焼け防止
・夏季(イネ科?)花粉症
・小顔ダイエット
・ただ単に風邪
・感染症防止

などなど・・・

でも口元が自信が無い人だったらマスクするかもしれませんね。

マスクをするのは日本人だけっぽいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!