プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にいる男性社員(50代)のことで相談があります。私は20代後半女性です。 この方がランチに毎日誘ってきます。 断りづらいので、ランチぐらいなら良いかと思って一緒に行っていたのですが、この前個人用の携帯番号教えて(私の会社は社用携帯を渡されていてそれで連絡を取り合うのが通常です)と言われて、たまに業務終了後に電話がかかってくるようになりました。

同年代の男の子なら分かりますが、30歳位上のおじさんなので、なんだか不思議に感じますし、一緒に食事をしているところを他の人に見られたら恥ずかしいので、嫌だなと思いつつも、断るのもなんだか悪いので断っていないのですが、不安になってきました。

やめたほうが良いでしょうか、、?

A 回答 (3件)

おじさんだからと言って人畜無害な存在ではなく、男であることに変わりはありません。

その方が独身なのか不明ですが、業務の範囲外の内容、時間外の電話はハッキリお断りしましょう。
うやむやは「OK」と誤解するタイプだと思われますので、ヘンに遠慮?して隙を見せてはいけません。
悪化?したら会社にセクハラとして訴えるのも手です。しっかりしましょう。
    • good
    • 0

それはあなたも悪いよ~!ランチ誘われる度に行ってたらおじさん勘違いしちゃうよ!あなたにその気が無いのならちゃんと断ってあげるのも優

しさだよ(年上なら奢ってもくれるだろうから余分なお金使わせなくて済むでしょ~)
    • good
    • 1

業務終了後に電話してくるのは一線を超えてきてるので、あなたが受け入れてたら向こうは誤解すると思います。

女の子だけでランチに行く日を入れたり少し距離とったほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!