プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にいる男性社員(50代)のことで相談があります。私は20代後半女性です。 この方がランチに毎日誘ってきます。 断りづらいので、ランチぐらいなら良いかと思って一緒に行っていたのですが、この前個人用の携帯番号教えて(私の会社は社用携帯を渡されていてそれで連絡を取り合うのが通常です)と言われて、たまに業務終了後に電話がかかってくるようになりました。

同年代の男の子なら分かりますが、30歳位上のおじさんなので、なんだか不思議に感じますし、一緒に食事をしているところを他の人に見られたら恥ずかしいので、嫌だなと思いつつも、断るのもなんだか悪いので断っていないのですが、不安になってきました。

やめたほうが良いでしょうか、、?

A 回答 (2件)

ランチ、他の人と約束して、その方には「すみません、今日は◯◯さんとランチの約束あるので~( ̄▽ ̄;)」と、断る口実を作って、少しずつ離れたら?



いい顔しすぎていると勘違いされるよ?

電話も出ない日をちょいちょい入れて、「すみません、用事あって~何か急用でしたか?」と、事務的な感じに受け答えするなど、ご自分でちゃんと一線引いては?

何かあったとき、『自業自得』なんて言われちゃうかもよ~(^^;
    • good
    • 0

はい、辞めた方がいいです。


彼氏が嫌がるのでとか言って断るとか、
理由は言わずに断るとか、適当にあしらって下さい。
2人にはなるべくならないようにしないとイケる!と勘違いさせてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!