【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カテゴリー分岐をしたく下記のようにしました。

<?php if (is_category(6)) : ?>
子カテ1と子カテ2の処理・・・
<?php endif; ?>

ちなみにカテゴリーの階層は下記のような感じです。
・親カテ(id=6)
---・子カテ1(id=7)
---・子カテ2(id=8)

やりたいことは親のidを判別しその子カテゴリーであれば分岐処理をしたいのですが
試してみたところ親idではなく、子のidをいれなければtrueにならないようでした。

子カテゴリーは今後も増えるの都度phpを変更するのも手間だと思い条件分岐を
したいのですがどのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

<?php $cat = get_the_category(); if ($cat->category_parent == 6) : ?>



親のカテゴリが 6 である場合の条件の if 文です。
未チェックなので、間違っていたらご指摘下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!