アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洪水の夢を見ました。
家が流されそうになりましたが、助かりました。
都合よく、家を持ち上げて地面に降ろしてもらった夢です。
何か病気になったり家の中で災難があったり、気をつけないといけないという事がありますか
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

割と信心深い方ですね。
何の心配もありません。夢の中で災難に見舞われても、それが何らかの形で回避されるということは、それは質問者さんご自身に何があっても家を守りたい、解決したいという気概や意欲があるからです。これがありさえすれば現実に何が起こっても別にバッチリ大丈夫なわけです。
但し、この夢の原因と思われる何か質問者さんの身の周りに今現在の具体的な心配事などがありますならばその解決には気持ちを注ぐべきだと思います。では、そうでないとしますならは、果たして未来は未来ですから、こちらはそのときになってから考えれば良いことです。
それにしましても、家を持ち上げるというのは、これはちょっと普通のひとの発想ではないですね。建築か土木関係の方でしょうか。恐れ入りました。こういう業界のひとって、安全祈願とかみんな信心深いですよね。いいことだと思います。
    • 0

災難などの予兆を現わす夢はもっと強烈なものです

心配ありません、この夢は単なる心理夢です

洪水=変化、転換、充実

家が流されそう=環境変化、生活改善

家を持ち上げる=身体、財産、家庭

人生の小さな転換期を示しています

生活環境や身の回りを小さく変化をする事によって

肉体的、経済的、家族的などの良い変化が訪れようとしている事を示している夢です

その様な事を自覚する為に見た夢とも言えます

自ら変化を求めることで小さな幸せに逢えそうです。
    • 0