プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
裏のアパートで飼われている犬についてご相談します。
ここ数ヶ月、かなり吠えるのでうるさくて困っています。

吠え出すと数時間は断続的に鳴いています。
こういう状態のときは、おそらく飼い主が長時間(一晩または2日間とか?)
不在で空腹であるときと思われます。

窓を隔てて至近距離に犬がいるので、吠え声はかなり響きます。
ひどいときは、深夜もかまわず(おなかがすいているので)鳴いています。
最近は、またか・・・という気持ちでノイローゼになるかと思うくらいです。

で、問題解決として、アパートのその住人に直接言えばすむ話ですが、
(家をあけるならえさを十分、余分に与えておけとか、元来アパートではペット禁止だろうとか)
どうやらやくざのようで、犬に対する言葉使いももちろんのこと、
腕に手首まである刺青を目撃しました。
なので、おいそれと苦情を訴えるわけにいかないので、、
そのアパートの管理会社に数回訴えましたが、
事務員が「大家さんに伝えます」というだけです。
今度はそこの社長に訴えてみるつもりですが、
今までは匿名でしたが、どうやら名前を名乗ったほうが
ちゃんと聞いてくれそうな気がします。
(というのは以前不動産関連でお世話になったことのある会社なので)
でも、相手(やくざ?)が相手だけに、名乗るのは躊躇しています。
ちゃんと名乗ってすすめるべきか、
このまま匿名でずるずる苦情を言い続けるべきか?

助言いただける方、よろしくお願いいたします。
(ちなみに本日、消費生活センターに問い合わせましたがお休みでした)

A 回答 (2件)

犬に毒入りの餌を与えればいいんですよ

    • good
    • 0

同様に、裏の家で飼ってる犬が朝早くから吠えてます。


朝4時~6時が多いので安眠の邪魔でしょうがないですが
耳栓付けて耐え忍んでおります。

その家は、町内会のゴミ拾いや行事に一切参加せず。
近所住民が挨拶しても、家族揃って無視して回覧板もそこでストップすると言う。

別件の問題の方が重要で、犬は如きに為ると言う御話は割と多いですね。

何らかの問題で、相談に行くと近い将来に必ず何処か目敏く此方のミスを探り
針の穴程の失態に、追及が凄まじい事に為ると言う仕返しが待っている。

関わると、碌な事が無いので放置するしか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!