歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

お世話になっております。

当方28歳男性で、年上女性(30歳)に片思いをしています。
習い事を通して出会い毎週末習い事で集まる際に会っていました。
個人的に二人で二回会っています。

本当ならば本日三回目のデートの予定でしたが、タイトルの通り直前で延期されてしまいました。
理由は相手の仕事です。

◆経緯
出会ってから二回目のデートまで: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6788993.html
二回目のデート延期: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6812560.html
二回目のデート直前: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6839583.html

◆2回目のデート
今週火曜日に、2回目のデートは、前回体調不良で延期になってしまったということもあったので、快気祝いをしようということで誘いました。
相手が行きたい店に行くということだったので、待ち合わせ場所や行く場所は相手任せでした。
もし彼女が、案を持っていなかったら・・・ということを想定して自分も店についてはリストアップしていましたが、実際は彼女の方が店の場所も予習してくれていて、迷わずに到着。
店の方も予約をしてくれていました。

3時間くらいその店にいました。
ごはんもおいしかったのですが、終盤お互いに満腹になってしまった(+自分は若干酔っていたこととのどが渇いて水を飲みすぎていた)ので、口数が減ってしまいました。
#電話の際に飲みすぎていたことと満腹だったから口数が減ってしまってごめんなさいと謝りました。彼女のほうも満腹だったということと、緊張させてしまったと思ったと答えてくれました。

そのときのデート代は快気祝いということだったので、自分が全額払いました。
彼女からは「次は私が払うからね」とは言われました。(よくある対応だと思いますが)

◆三回目のデートの誘い~キャンセル(延期?)
2回目のデートの時に、「次は映画行こうね」といわれたのが三回目のきっかけで、帰ってから電話をしたところ、三回目はいつがいいのか?と聞いたところ「いつだと都合が良い?」と聞かれました。

彼女は土曜日に仕事があると聞いていたので、土曜日の夜仕事が終わってからと提案をしました。
彼女からは、そのとき一緒に仕事をする人次第で何時になるかわからないから、明日わかったら連絡するとのことでした。

翌日特にそのような連絡はなく、彼女とメールを自分から送る形ですが、5通くらいやりとりをしました。
内容は他愛ない内容です。

木曜日は特に連絡をしないでおきました。
そして、昨日夜会社で仕事をしていたときに彼女からメールが入って以下の内容の延期(キャンセル)の内容でした。

・返事が遅れてしまってごめんなさいという謝罪文
・終わる時間がはっきりしないけど、早く終わらなそうだから延期させてほしい
・最後に返事遅れてごめん!

その他に、
・明日自分が昼間参加するイベントについて楽しんでねという内容
・彼女は月曜日有給を取得して帰省すると言う内容
・昨日やっていた会社の勉強会について頑張ってねという内容

◆脈なし?
上記の様な経緯があるのですが、以前体調不良でキャンセルされたときは「本当はすごく行きたいのにごめんなさい」、「習い事がおわってからにしてください」といったように、彼女から時期の提案などがあったのですが今回はありません。
しかも直前での連絡だったので、直前まで本当にわからなかったのか、次はといってしまったものの嫌だったのか、面倒になってしまったのかと考えてしまいます。。。(考えてもわかるものでもありませんが)

仕事が終わってからメールを返信しましたが、
返信内容としては、下記の通り無難な内容にまとめました。
・気にしないで、無理しないでくださいという趣旨の内容
・都合がいいときにまたいきましょう
・帰省してゆっくりしてきてください


三回目で告白しようと思っていたので非常に残念です。。。
断られたのが残念というよりも断られ方が残念でした・・・。
これって脈がないからこのような断られ方なのでしょうか?

やはりこちらから再度セットする必要があるのでしょうか。

アドバイスのほどをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貴方が好きな女性と同じ年の女性です。



他の方も書かれてますが、細かいですね(笑
詳細を伝えたいのでしょうけど、もう少しゆとりを持ちましょう。
これでは彼女の方も疲れてしまいそうですね。


3回目のデートで告白?!
これ何かの本やドラマでも見すぎでは?
3回目で告白したからって、必ずしもうまくいくとは限りません。
うまく行く人も少数はいるのでしょうけど・・
信頼関係だってまだ浅いでしょうし、忙しい彼女を配慮も出来ないような人では
3回目で告白したって、きっと振られて終わりだったかもしれませんよ。
彼女だって年齢も年齢だし、もっと余裕があって、自分のことも理解してくれるような
男性でないと、お付き合いはしないと思います。

嫌いだったら、2回もデートはしませんから、
焦らず彼女との距離を縮めて行けるようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 7

全くの脈無しではないと思います。


本当に仕事だと思うし。
ただ、あなたはまだ自信もない(当たり前ですが)し余裕もないし、なんだかせかせかしすぎて彼女が疲れてきちゃうかもしれません。
お互い社会人なんですよね?私ならまだ彼氏じゃない人とそんなにカツカツに予定つめたくないです。
もう少しどんと構えた(フリ)したらどうですか?
    • good
    • 2

他の回答者さんも書かれてる通り、まあ、いちいち細かいですね。



男は乱雑だと思っていたけど、ここまでああか、こうかでは。
相手の女性はほんと、大変です。

舞台のセリフじゃないんだから、予めああだ、こうだと決めてかかるのはよしましょう。
遠隔操作のように、こういう場所でいちいち外野に相談するのはどうかな。

もしお相手がこれを知ったら、どん引きです。
恋愛って、一対一で真剣にしていくものですからね。

心からの言葉、相手の気持ちを自分で読み取り進めて行く。
そういうものでしょう。
セットしたかったら、聞けばいいことですし、待つなら待ってあげればいい。

それでダメになってもそういうもんだし。
取り越し苦労な場合もある。

向こうから連絡きたり。
どうかなんであっても、どっしりしてて下さい。
    • good
    • 4

まぁ、1回会うかどうかで一々、あーだのこーだの。

そりゃあ、会うのが楽しみでソワソワ落ち着かないというのならありますけど。。。
私、この質問、ネタの新シリーズかと思ってしまったわ。

あのね、恋愛って、△スピードくじみたいにすぐ開けて、中り外れを占うものじゃないの!!

たまたま体調不良や多忙なのだと思いますよ。特に今回は少し無理かもという状況の中せっかくだから先延ばしよりもと、積極的だったという見方もできるんじゃないの?

一体、あなたがどれだけ先方を気に入っているのか、そこが何だかな、という気がします。
自分がこの人がいい!!と思ったなら、もう少し腹を据えれないのですか?
待つことも必要な時があります。どたばたしてもいいことになる時って少ないです。
むしろ、体調を崩す→季節柄、甘く見ると大変と気遣えるか?
仕事によるキャンセル→手間取ってしまう交渉事の裏話など聞けるかなという楽しみができた
そういう、発展性のある考え方をしないと、うまく行く話も消滅しますよ。

#1さんの見立てもあるように、「自分の」心配ばかりしてますね?そういう人が恋愛ってできるんだろうかと、そこを考えてしまいます。
    • good
    • 2

本当に忙しくて、予定がわからないのでいつとかもう言えない状態なのではないでしょうか?



しかし、脈ありというか、どうしてもデートをしたい相手の場合、確実にむこうから頑張って時間を作って会おうとはすると思うので、そういう意味では脈は無いのだと思います。

忙しくて、よほど自分にとって好意を感じる相手が居ない限りはデートができない状況なのじゃないかな?と思います。
余裕が無い時なのでは。
    • good
    • 0

あの、何かあるたびにおたおたして、脈があるんだろうか、告白してどうなんだろうかと一々ここにお伺いを立てねばならないのなら、恋愛なんかやめとけよ。


年がいくつだろうが、あんたには早過ぎる。

あんたが何で一々聞いてくるのか、自分でわかってる?
失敗を恐れてるからだよ。今の10代から30代に多いんだよね。失敗恐れて誰かにアドバイスを聞いてからじゃないと動けない奴。
でもねそれじゃあんた自身の恋愛スキルなんかいつまでたっても上がんないよ。
失敗恐れてびくびくしてる奴になんか女はなびかないって。
28だろ。何ぼでもやり直しはきくよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。
この子とは2回映画や食事に行っています。
かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。
女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。
私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって
本当に申し訳なかった旨が記されていました。
こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。

そこで質問なんですが、
ズバリ、脈はあるのでしょうか?
過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

翌日にそのメールが来たなら、本当に調子を崩したんだと思います。
しかも、質問者さんが気分を害したんじゃないかって気になったんだと思いますよ。
だから、フォローメールを送ったのです。
ハッキリ言えば、気になる男性じゃなかったら、そこまで気を遣わないですね。

男性は判り図らいかもしれませんが、たとえば、急に生理になったりすると、
動けないくらいにお腹や腰が痛くなったりしますからね・・・・
季節柄、風邪も引きやすいですし。

今週末くらいに「体調はどう??」っていうメールを送ってみては??
話の流れで誘って見ても良いですしね。

またその約束もキャンセルされたら、もうこちらからは誘わないっていう判断をしても遅くは無いかなって思います。

Q気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われまし

気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。

私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。

相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。
一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

Aベストアンサー

それが女性の返事だったら脈はないです。

男性からの返事だったら脈があります。

3週間と言えば相当長いですね。
「永いっ!!」って感じですよね。

3週間は私は我慢出来ないので
素直に
「じゃぁ、それまでは徒然にメールにお付き合い下さい。」
と頼みます。

そうすれば寂しくないし辛くないし
日が近づけば具体的に約束も出来ますし、
メールする中で好意を散りばめることも出来ます。

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。
8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く
9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」
10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し)
11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」
12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」
男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」
13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」

って連絡があったそうです。

友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。
でも本当に仕事なら。。。

どうなんでしょう。
私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。

この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメ...続きを読む

Aベストアンサー

代替案をそのたびに出しているところから、会うつもりはあると思いますよ。
ただ本当に忙しい仕事だけなんじゃないでしょうか。
ランチに変更なら、その時に彼のお仕事の話を色々聞いてみてはいかがでしょうか。

どんな仕事をされている方かわかりませんが、男性はやはりプライベートより仕事を優先する方が多いと思いますよ。一週間先の予定がたてにくい職業の人もいます。

明日のランチですらドタキャンされるようなら、「キャンセルにならない日で予定立ててもらっていいですか?」とか「当日で構わないのであいてる日は連絡してくれますか? 私も暇なら出ますので」とか彼に伝えられてはいかがでしょう?

Q次に会うのが1ヶ月後の場合、脈はない?

20代大学生、男性です。
最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。
2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に
なってしまいました。
最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい
みたいです。

次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら
またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、
これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、
しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか?

今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、
次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか?
僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈があるかどうかは分かりません。

私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

とりあえず、連絡する理由は作れます。
食事の予約を取るとか、その店をどこにするとか。

一回普通のメールを送ってダメなようなら、その行動を2週間前とかに起こすチャンスがうまれます。これで連絡を取り続けるチャンス、2度ですよ。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q二人で食事は脈アリ?

私は、25の♂で
先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと
アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが
今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。

ここで質問なんですが

女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので
正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・
たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか?

あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店が私は好きです。最初のデートで連れて行かれたお店がいまいちだと私は少し興ざめしてしまいます。あんまり好かれていないんだと思います。最初のデートが料理の達人のレストランだったときはよっぽど気に入られているんだなと思い その気持ちが嬉しくて余計好きになりました。一度フォアグラといつまでも名前が覚えられないのですが 高い生ハムと季節の野菜の前菜をおいしいからと初デートの時に彼が注文してくれて フォアグラの食べ方が分からないと私が言うと 悪びれもせずに こうやって食べるんだよと笑顔で手伝って食べさせてくれた時はなんて気持ちがいい人なんだろうととても好印象を持ちました。自家用飛行機やヨットを持ってるような人だったので フォアグラの食べ方もわからない私をかわいいとでも思ったような寛容さでした。

>女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
嫌いじゃない。 もう少しあなたのことを知りたいと思っていると思います。あとは色んな話をして
食事をより一層楽しくできればいいですね。
頑張って下さい。

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング