マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めての質問です。お願いします。
付き合ってる彼は会社のアパートに住んでいて私は実家暮らしです。車で50分くらいの
距離です。
付き合ってからは3年くらい経ちますが途中で喧嘩別れしたりした時期もありました。
私は今週仕事がほとんど休みだったこともあり、6月27日の夕方彼氏のとこに誕生日ケーキを持っていき、昨日まで彼氏が仕事している間もアパートですごしました。(用事があり昼間はでかけたり、夕方は食材を買いに行ったり、晩御飯つくったり掃除機をかけたり)
彼氏は最近携帯のゲームにはまっていて、一緒にいれ間もほとんどゲームをしていました。

昨日は仕事から帰ってきてからすぐ、今日は筋トレの日だからと言って準備を始めました。
なかなかとりかからなかったので、どうしたの?と聞くと人がいると集中できないからなあといい、その後、帰れと言われました。怒った?ごめんね。と聞くと、仕事場にいも人がいて帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。
正直ショックでした(>_<)思わず涙がでてしまいました。
結局、帰ると伝え、ご飯の準備途中までしたけどどうする?と聞き、一緒にここで食べて帰りよと言われ、一緒にご飯を食べて帰りました。ご飯中は楽しく会話をいつも通りにしたのですが帰り際はゲームに熱中してて気をつけて帰ってねとだけいい顔を見てくれませんでした。
私は今日たまたま休み、彼はいつも土曜日休みなのですが、たまに土曜日出勤です。
今日仕事と言っていましたがもしかすると私と会いたくないから嘘をついたのかなあとか思ってしまいました。
後、彼氏はもともと一人が好きなタイプです。
今回は私が重くなりすぎたと反省しています。
連絡はしばらくしない方がよいでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は女性なんですが、私も一人で居たいタイプです。


パートナーが嫌いとか、そういうわけでは全くないのですが、私のようなタイプの人は
自分の時間を削られる事が最も嫌なのです。 

付き合い始めの頃はもちろん二人でずっと会話したりしますが、慣れてくると自分の生活に戻りたくなります。
でも嫌いなのでは決してないのです。

パートナーと別れるとか嫌です。


自分がやりたい事を邪魔されたくない、でも自分がかまってあげない事によって
相手が不機嫌になったりケンカすると物凄く嫌なのです。


私が1番楽に過ごせるのは、パートナーにも趣味を持ってもらう事です。
別々の部屋でも、それぞれが自分の趣味に没頭する。 
で、ご飯の時間やどこか買い物に行く時には仲良く会話してラブラブする。

そういう距離のある状態がとても幸せなのです。



非常に我儘に聞こえるでしょうが、愛の形はそれぞれ違います。
自分の物差しで愛を測ると、「相手は私が嫌いなのかな?」とか思ってしまいます。


パートナーと過ごす事に集中し過ぎず、自分自身の趣味などに心を傾けられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の考え少し分かったような気がします。
私も趣味に熱中したり、友達とわいわいしたりと彼氏中心にならないように気をつけます。
後、もう一つ聞きたいのですが、メールとか送られてくると嫌になるんでしょうか?
少なくとも今日はやめておいた方がいいですよね、、

お礼日時:2011/07/02 13:36

自分からしない方がいいと思う。


うすっぺらいと思われてるからこそなのに、安易にかけたら余計にうすっぺらく思わせるだけだと思います。

私も考えるところがあるのよ、と思わせることが必須。

まあでもむきだしのあけすけなこと言う男ですこと。
あんた(彼)も十分ペライわと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね(>_<)
本当にくやしいです。。。
自分が口にしたことを思い出して言い過ぎたなと反省してほしいです。

お礼日時:2011/07/03 01:05

こんばんは、大学生の女子です。


若輩者ですが、何か参考になるところがあれば幸いです。

>同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。
一人で過ごす時間が好きで、仮に質問者さんの干渉が気にくわなかったとしても、こういう言い方はひどいと思います。
質問者さんとの関係に慣れてしまい、相手を思いやる気持ちを忘れかけているのかもしれません。
おつらいとは思いますが、相手の方の言動に振り回されていては、精神衛生上よくありません。
少し様子を見てみましょう。

恋愛はうまくいっているときはとても楽しいし心が休まりますが、喧嘩したり仲がこじれてしまうと本当にやる気が阻害され、鬱々としてしまいますよね。
私もそれが怖くて最近まで、恋愛に踏み込めませんでした。

今回はうまくことがおさまったとしても、また同じようなことがあるかもしれません。
私は彼ができてから、男性の方が執筆された恋愛がうまくいくHOW TO本を愛読してます。
笑われるかもしれませんが、男性の立場で書かれている分、参考になりますし面白いです。

恋愛における男脳と女脳は全然違います。
私は女性が恋愛のことだけにどっぷり一日を費やすのではなく、恋愛以外のことで生活を充実するように努めたら恋愛は上手くいくかと思います。

相手の方を好きなら、まずは相手の方を心から信頼しようとすることから始めてはいかがでしょうか。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中の物の心配などあるなら、メールした方が良いかも知れませんね。



だけど、冷蔵庫の中の事を伝えるだけにして、それ以上の事は何も言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、私からメールしてないですし、彼からもきません。

メールで冷蔵庫のことを言うとしたら明日か明後日メールすると思います。

なんかむなしい、、、

お礼日時:2011/07/02 19:34

彼氏は言い過ぎやから あなたのこと気の毒にも思うけどな。

悪いけど嫁はん面されてたらイラっとくることもあるんやわ。私も彼氏が旦那づらしてたらイヤやもん。いずれは結婚すんねけど 今は旦那とちゃうから 適切な距離は保たなアカンわな。

他愛無いメールやったらええで。 食材どうのこうのやったら やめとき。正直ウザい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もしなくても怠ける女は嫌いと言われたこともあるし、難しいですね。
食材のことはメールするのやめときますね。

お礼日時:2011/07/02 16:06

家には来てほしくないんでしょうね。



同じ顔、何日も見て飽きた。
これ、凄いです。


これでも付き合うんですか?
最大の侮辱ですけど?
怒るべきところで怒らない女は男にとって意味ない感じになってしまう。
舐められてしまうんです。
反省もよいですが、少し彼という男を考える時も来てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が重くなりすぎて、喧嘩別れしたこともあったからだいぶ落ち着いてるんですが、前はかなり彼氏にかまって状態でした。
こうなるとずーっとなめられたままなんですかね(>_<)

お礼日時:2011/07/02 16:04

こんにちは、私は女です。

1年半ほど付き合っている彼がいます。

私は一人が"好き"とまではいかないですが、"平気"な方で、いざ同棲となると"もしかしたら"一人の時間がほしいかもと思うかも、と想像してみました。でも、部屋をわけたら問題ないくらいですね。

一人が好きという人もいると思うんですが、
声を大にして言いたいのは、「同じ顔何日も見て見飽きた」ってひどすぎます。
一人が好きとか、会社にも人がいて家にも人がいて休まらないという気持ちが芽生えてしまうのはしかたないですよ、でもこの言動は思いやりに欠けすぎていて大丈夫かと思いました。
無神経にもほどがあります。つまらないとか。
もしかしたらですが、「お前は休みかもしれないけど、俺は仕事なんだよ」と思っていたかもしれないですね。私も同じ事したら、「そう思ってるかも・・・」と事実はどうあれ察したりはします。


ていうかあなた優しいです。私がそんなこと言われたら「ご飯の準備途中までできてるけど」なんて言えないです;;
三年と一年半じゃ比べ物にならないと思いますが、私の彼は私が彼の元へいったときには必ず家から出てすぐくらいのところまでは見送りに出てくれますよ。

何回も書いちゃうけど、一人が好きと思いやりは全く別もの。言い方ってあります。
携帯のゲームやってるほうが楽しいといわんばかりですよね。
たとえば、とても疲れているフリをするとか(これもあんまりかもしれないですが;)、「ごめん、ちょっと休みたいからまた土曜日に来てくれる?」と言われたほうがこちらもすっきりできますよね。

先の回答者さんに書かれてありますが、彼はもうあなたが離れていかない安心感にどっぷりつかりすぎているんでしょうね。
連絡は控えたほうがいいかも、というのは、彼のためにではなく、あなたのために。
「あなたは一人でも大丈夫なんでしょ?そっとしておいて」ってあなたが言ってもいいくらいです。

彼にそんな言葉を言われても、あなたは彼のことを「どうしよう、どうしよう」と考えていると思うと画面越しに泣けてきます…。

なんだか家政婦みたいに思われてしまっているのでは?;家事やってくれることだけは助かる、のような。
彼のアパートにいったとはいえ、入り浸ってご飯も彼氏のおごりで食べて~のようなことじゃないのに、ひどいなと私は思います。

そんな彼氏はしばらくほっといていいと思います。他人事だからと思うかもしれないですが、そんな彼氏にあなたはもったいないです。

結婚したらなんか大事ににしてくれなそうです。

それと、友達にもできたら意見を聞いてみてください。
友達が「やめたほうがいい」ということは、だいたいのことはやめたほうがいいことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきまで帰れと言われていたことにショックが大きかったのですが、見飽きたって言われたことに対して腹が経ってきました。(>_<)
言い方も、また今度きてくれる?疲れてるからと言われた方がすんなり帰れたし涙もでなかったと思います。
あと、今思い出したのですが、くっつかれると疲れると言ってました。
以前まで、週一で会ってたのですが、その時は彼からかなりくっついてきてました。仕事やらでかなり疲れてたのでしょう。。
連絡しないことで彼が少しでも悪かったと思ってくれればいいのですが、、、

お礼日時:2011/07/02 16:00

補足する場所が分からなかったので、こちらで補足させて頂きます。

 ごめんなさい。



彼氏はあなたがいつも連絡をくれるから安心して我儘になっていると思われます。


優しい返事が来るのを願ってメールしたくなる気持ちは非常に分かります。

返事が来るかどうか、返事が優しい文章かどうか気になりながら待つよりも
ここはいっそメールはしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
昨日、夕食に使った野菜を冷蔵庫にそのままいれっぱなしで持って帰るのを忘れたから、腐ったりしたら怒る彼だからメールしようと思ったんですが、いいですよね(>_<)?

お礼日時:2011/07/02 15:08

携帯のゲームに夢中って。

。。

しかも 同じ顔を見て 飽きた、って 表現は 無いですね。

いくら 1人の時間が大切だからと言って 「飽きた」と言いますか?

例えば 実家に暮らしていたら 親の顔に「飽き」ます?

なんか この彼は ???です。

私は 12年間 結婚してましたが 元旦那は 全然 格好良くもないですが 顔に「飽きた」とか 感じませんでした。

酷いですね。

1人の時間が大切なら もっと違う言い方ができるはずです。

連絡は普通にして良いと思いますよ。

会うのは 少し時間を置いた方が良いと思います。

連絡を取っていて 彼の方から 「会おうか?」と言えば 良いのかな、と思います。

そこまで合わせるのも 疲れる、と思うなら 気持ちをぶつけてみたらいいと思います。

私から見たら あなたは 別に 押しつけがましくもないし 重いとも思いません。

彼が あなたを家に受け入れたにもかかわらず その言い分の方が 酷いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読ませて頂いてすごく楽になりました。
1週間くらいはこっちから会おうと言わないようにしようと思いました。
いつもだいたい私から誘ってる感じがするので、、、
距離をおいてみます☆

お礼日時:2011/07/02 13:59

別れた方が良いと思います。


好きな子に「帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた」などとは、決して言わないです。
彼にとってはあなたは「彼女」では無いのでしょう。
都合の良い女?お手伝い?

一緒にいたくないと言う相手と付き合ったって、あなたに良いことなんてないですよ。
そもそも「緒にいる間もほとんどゲームをしていました。」なら一緒にいる意味ないでしょう?
よく考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日は彼氏のストレスのせいだとおもうのですが、すごく辛かったです。
好きなので別れるとかはできないですが、重くならないように、距離を保っていきたいです。

お礼日時:2011/07/02 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。一緒にいすぎるのは良くない?

こんにちは。30代前半女性です。
できましたら近い年代で、一人暮らしをされている男性のご意見を伺いたいです。

私は付き合ってもうすぐ2カ月になる同い年の彼氏がいるのですが
今は、お互いの仕事の都合などで会えない時以外は、
平日は2~3日くらいと金曜、土曜と彼氏の家に泊まり、日曜の夜に自分の家(実家)に帰るという感じで会っています。
つまり週に5日から6日は会っています。私が彼氏の家に行くかたちです。
さらにメールは、仕事が終わった後と寝る前とか必ず毎日しています。
電話は彼氏がもともと苦手なのでほとんどしません。

彼氏も私も、比較的残業などは少ないので、会おうと思えば毎日会うことは出来ます。
いまはまだ付き合い始めなのでいいかな?と思いますし
彼氏は、彼女と毎日一緒にいたいタイプなので(自分で言っていました。)問題はないかもしれないですが
このペースで会い続けていたら、飽きられてしまうのではないかと感じます。
男性の本音としてはどうなのでしょうか?疲れますか?
一般的にはどれくらいのペースで会うのが理想なんでしょうか?
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。30代前半女性です。
できましたら近い年代で、一人暮らしをされている男性のご意見を伺いたいです。

私は付き合ってもうすぐ2カ月になる同い年の彼氏がいるのですが
今は、お互いの仕事の都合などで会えない時以外は、
平日は2~3日くらいと金曜、土曜と彼氏の家に泊まり、日曜の夜に自分の家(実家)に帰るという感じで会っています。
つまり週に5日から6日は会っています。私が彼氏の家に行くかたちです。
さらにメールは、仕事が終わった後と寝る前とか必ず毎日しています。
電話は彼氏が...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれだと思います。文章からみて彼氏さんは飽きない人だと思いますし相性もよいかと思います^^

Q一緒にいすぎて分からないです。

僕は大学生で男です。
付き合って9カ月の彼女がいます。

彼女から「一緒にいすぎて好きかどうか分からない」と言われます。
僕自身も好きかどうか分からない気がします。
けれども、彼女のいない生活は考えられないし、大切な存在です。

ときどき、相手の嫌な面が見えると彼女に腹が立ちます。

そのときこのままずっとカップルのままでいられるのかな?と思うことがあります。
彼女はあまり自分の気持ちを言わないので、余計不安になります。


彼女とすこしの間会えないとき、セックスをしたくて彼女に会いたくなります。
これは彼女を大切な存在として見れていないのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

また、長く良い関係が続く秘訣みたいなものを教えてもらえたら幸いです。

Aベストアンサー

お互いに「当たり前の存在」になってますね
一緒に居るときは「家族」的な感じになってませんか?

僕も↓の方に賛成です

少し会う時間、日数を減らすなどして
距離をとって下さい
そこでお互いに寂しいと思えば
お互いの大切さに気付きますよ


長く良い関係が続く為には
「好き」だと言葉にすることですね
相手の笑顔がみたいという気持ち
相手への思いやり、相手を時々冷静に見る

難しいことでは無いかと思います

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」で...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q男性の方、別れるか別れないか迷っていたときの決定打は?

別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか?
彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。
結果、どちらを選択したのかも教えてください。

Aベストアンサー

自分もしくは相手に好きだという気持ちがまったくなくなったとき別れます。もしほんの少しでも自分の気持ちに迷いがあって決定できないときはしばらく距離をおいて様子を見ます。焦って答を出す必要もないですし。自分と相手の関係や状況によって変わってくると思います。決定打と聞かれるとよく分かりませんが、連絡をしてこなかったり、無視されたら私はムカつきます。とりあえず総合的に判断して相手が自分のことをもう好きでもなくどうでもいいと思われていると分かったらさっさと別れます。はっきり相手の気持ちが確認できた時点で結論を出します。私の場合ほとんど別れました。大事なのは自分と相手の気持ち、どうしたいと思っているか、を確認することだと思います。最終的に判断するのはあなたですから。


人気Q&Aランキング