プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターのような、バカ発見器的な要素があるものってどんなものがありますか?

バッグでも服でもなんでも構いません。

A 回答 (7件)

ここのようなQ&Aサイトの質問



デジタルライフや学問カテゴリ等、正解がハッキリしている物ほどバカのレベルがわかりやすいです
人間だから勘違いや思い込みは付き物ですが、できもしないことを可能だと言い張ったり、同じ過ちを繰り返すのは人間としてどこかに異常があるとしか思えません

まぁ、自分も他人から見れば相当なバカですけれども。
    • good
    • 0

極端な局地的一過性流行に平然と乗っかっている人(例えば近年の男性ファッションだと、ジレとかアフガンストール等々・・・)は、少なくともセンスや深い精神性というものが全く無さそうなタイプだなって思ってしまいます。


たぶんですが、ある程度センスや判断力のある人間は、あんなのしないと思いますので・・・


また別の観点からだと、やはり何よりその人の「発言」ですね。
例えば「放射能が怖いから、子供の為に・・・云々」と騒いでる人。そういうタイプに限って大抵放射性物質が何たるかなんて殆ど知らず、その教養の無さからまさしく風評の元凶になっているだけなんですよね。(「政府の情報なんて信用出来ない」等ともっともらしいことを言っている母親らしき人を見かけましたが、自分はこういう人の方がよっぽど信用出来ないと思いました。)
    • good
    • 0

ボサボサを尖らせながら目にかかる前髪、ペンギン並みに下げすぎたズボン、物が飲み下せない舌ピアス、グラグラしながら膝まげて前進するしかないピンヒール、豆がつまめないデコ長爪。



ファッションの名の下に、普段の人間の動作を邪魔する無駄な物をまとっている人達。
    • good
    • 0

他人けなせば偉くなれるとか


おもってそうなコメは頭不全

な絶壁?なんだよ絶壁って汗
    • good
    • 0

車の運転かな


車間距離をとらない奴、スピードを出し過ぎる奴、飲酒運転するやつは、たとえどんな複雑な数学問題が解けてもバカ認定。
    • good
    • 0

ネットスラングの使い方ですね。



マスゴミとかミンスとか言って悦に入っているのを見かけたら「ああ、これはバカだな」と判断します。
    • good
    • 0

こんな質問したら、嫌な思いする人もいるかな?


とゆう思慮の無きまま、質問をする人!

たま~にある、打ち合わせ無しの、テレビのクイズ形式の番組に出演した、若手女性タレント&アイドル。薄々、わかってはいるものの、想像を超える……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!