dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2021年度に新たに発見された素粒子はありますか

A 回答 (3件)

調べた限りありません。


今年みつかった4つの粒子はクォークと電子が構成要素なので、基本粒子にはあたりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます実は知識がなく尋ねたかったことはその四つのクオークについてなのです

お礼日時:2021/12/23 13:44

現在の素粒子論の標準模型では、これまでなかなか発見されなかったヒッグス粒子である意味打ち止めです。



これから新しい素粒子が発見されるとすればダークマターの構成要素となるニュートラリーノとかアキシオンとかの粒子でしょうね。
    • good
    • 1

素粒子はクオークや電子、光子などになります。


超ウラン元素でしたら2021年度あらたに発見された元素はありません。
超ウラン元素の一部を掲載します。

ニホニウム
 原子番号 113
 元素記  Nh
 発見   2004年

フレロビウム
 元素記号 Fl
 原子番号 114
 発見年  1998年

リバモリウム
 元素記号 Lv、
 原子番号 116
 発見年  2006年

モスコビウム
 元素記号 Mc、
 原子番号 115
 発見年  2003年

テネシン
 元素記号 Ts、
 原子番号 117
 発見年  2010年

オガネソン
 元素記号 Og
 原子番号 118
 発見年  2002年

現在、認定されている最大の原子番号をもつ元素はオガネソンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!