プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の流行なのか、下記の様なメインイメージの処理をよく見ますが、
これはFLASHだけで実現できるのでしょうか?それともjqueryを使用している?
単純なスライドならjqueryで出来そうですが、表示されていない両脇の画像を
小さくしたり、薄くしたりは難しそうだし・・・。
どなたか知識ある方、教えて頂けませんでしょうか?

http://www.yokohama-landmark.jp/page/
http://www.nttdocomo.co.jp/
http://www.zibunzikan.com/

A 回答 (1件)

Flash 内のことに jQuery つまり JavaScript が出てくる意味がわかりません。


そんなことは普通はできませんし,あえてすることでもありません。
(新幹線の中で車を走らせるようなものです。)

ドコモ辺りがすることを,他社などが良く真似て,一時的に同じようなものが多くなるんですよ。
それだけのことです。

どうやって作るかなどは
Flash 作成ソフトやそのバージョンやActionScriptのバージョンによって変わりますし
この文字だけのQ&Aサイトでは説明できませんよ。

説明できませんが,論理は比較的簡単なことです。

他掲示板での説明サンプルで見かけたことがありますが
たとえばこんなのの変形です。
「モスもどき」
http://suzupara.iinaa.net/mixi/mos/
(Flash CS4 以上用 / ActionScript 3.0 サンプルですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルのご紹介ありがとうございました。

デモサンプルを探していると、似た様な動きをするjQueryのサンプルがよく出てきたので、
http://webexpedition18.com/articles/20-jquery-im … とか)
FLASHとごちゃごちゃになってしまっていました。。。

ご紹介頂いたサンプルサイトの内容を見て勉強してみます。

お礼日時:2011/07/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!