アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み全部使って一人旅をしようと思います。
いろいろ考えているんですが、なかなかいい案が思いつきません。
もともと家出するつもりだったんですが、旅行ならいいかなと思って
プラン考えているんです。安めで長くいれる宿泊施設とか長期お勧めスポットとかあったら
教えて欲しいです。移動手段は電車とか公共とか徒歩のみです。
バイト代を家出用に溜め込んでたのでお金は心配ないんですが、なるべく使いたくないので。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

Saekichan様 補足を頂きありがとうございます。



>出発地は東京 予算は20万くらい。でもなるべく安くあまり貯金つかいたくないので^^

高校生がバイト20万を稼いだとはびっくりです。将来を見越しての貯金もうなづけます。
さて本題の一人旅のプランですが、中学・高校の修学旅行で何処へ行ったかは知りませんが
もし、被爆地 広島・長崎にまだ行ったことないようでしたら、この際、一度行ってみては
いかがでしょうか?東京からでしたら広島への夜行高速バスがありますし、青春18きっぷを
使えば、京都や大阪を楽しんでから広島へ向うと言うプランもできます。それより問題は
親御さんがどれ位の期間旅行をさせてくれるかです。今年は節電対策で企業の中には
例年より夏休みの期間が長めの所があり、旅行会社も旅行期間が長めのパックツアーの
販売に力を入れているようで、阪急交通社で発売しているツアーの中には、東京⇔新大阪 
往復新幹線こだま号の自由席とホテル3泊がセットになった商品が3万円台前半で
売っていました。http://www.hankyu-travel.com/search/d.php
大阪3泊となると電車を使えば、神戸や奈良を足を伸ばせますが、果たして親御さんが
どれ位の期間旅行をさせてくれるか旅行計画を立てる重要な鍵となりますので、
まずは親御さんと相談してからプランを立ててみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

被災地のボランティアはいかがでしょうか。



「もともと家でするつもりだった」ということですと、いろいろなものをご覧になって、体験されると良いと思います。
    • good
    • 0

安いテントとシュラフを買い込んで、青春18キップで北海道を目指しましょう。


北海道に入れば後は何とかなります。

私はもう何年も夏の間、北海道を徒歩で旅しています。
学生のころは1カ月ぐらいは旅していました。
基本、キャンプ場が市町村に1か所以上あります。
ほとんどが数百円程度~無料ですし、近くに温泉がある場合も多いですね。
あとは、1泊数百円程度のライダーハウスなんかも点在しています。
駅やバス停に野宿したところで、本州ほどは違和感がありません。
(最近はめっきり減りましたけど)
はっきりいって、東京あたりでぶらぶらしているよりもお金を使いません。
街から離れていれば、お金を使う場所もないですから・・・

移動はヒッチハイクでいいと思います。
慣れてくれば、結構停まってくれます。(本州とはあきらかに違います)
現地でママチャリを買って旅をするのも洒落ているかもしれませんね。
徒歩だけの旅は、かなりの体力と技術が必要ですのでお勧めしませんけど。

性別がわかりませんが、男子ですよね?
(女の子一人はさすがにお勧めしがたいです)

無責任なようですけど、何とかなります。
あくまでも私の体験からの発言ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒッチハイクはちょっと危ないですよね?
自転車の旅は考えています。1泊数百円って凄いですね!!!
キャンプ場はなかなかいい考えかも!うちは女子です。

お礼日時:2011/07/02 22:23

リゾートバイトや長野県等の高原野菜の収穫バイト。




シュラフと自転車だけで放浪するかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートバイト、収穫バイトですか、いろいろあるんですねー。
半分はバイトしながら旅しようかなと上手く組み込めれば
やってみたいです、自転車も考えています!ありがとうございました

お礼日時:2011/07/02 22:18

 


私は高校生の時にテントを担いで2週間沖縄をめぐりました。
船で沖縄に行ったので全部で7万円程度で済みました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テント移動ですか、かっこいいです。
船旅もあこがれます。2週間で7万円ですか参考になります!ありがとうございました

お礼日時:2011/07/02 22:15

高校生の長期1人旅と言うのは余り好ましくないです。

私も1人旅をする事は好きですが、
親や家の事を考えるとせいぜい1泊4日(往復夜行バス 現地1泊)あるいは2泊3日が
限界ですので、旅行期間を2泊3日にして色々と立ててみれば良いと思いますが、
お聞きしたい事が幾つかあります。

1.出発地は何処か? これを書かないとどうにもなりません。
2.予算はいくら位で行きたいのか アルバイトで結構お金を貯めているようですが、
  大体の予算を教えて頂かないと・・・。

>安めで長くいれる宿泊施設 高校生でしたらユースホステル(YH)が最も無難でしょう。
YHは基本的には会員制ですので、YH会員に入る必要がありますが、一部のYHではYH
会員でなくても、学生証や保険証があれば宿泊出来る所もありますし、楽天会員に登録すれば
楽天トラベルでYHの宿泊予約をする事ができます。

日本ユースホステル教会 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
     楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/

この回答への補足

1.出発地は東京
2.予算は20万くらい。でもなるべく安くあまり貯金つかいたくないので^^;。

補足日時:2011/07/02 22:14
    • good
    • 0

宿はユースホステルを使えば2000円~3000円くらいで泊れます。


夏なので、天気が良ければテントって手もあります。

せっかくなんで、移動は自転車を使ってみてはどうでしょうか?
1ヶ月かけて1地方を小さな観光地にも行ったり、くまなく周るのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルですか?調べてみます。
移動は自転車も考えていますが一人なので少し怖いかなってところもあります。
小さな観光地に留まるの楽しそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2011/07/02 22:11

海の家や海水浴場の近くの民宿や旅館などで住み込みのバイトを募集している事があるけど?


これなら、実質宿泊費無料で小遣いも溜まり一石二鳥!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住み込みのバイトとか考えもつかなかったです!ありがとうございます

お礼日時:2011/07/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!