アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を探していますが、受ける会社が見つかりません。転職活動するのもめんどくさいし、採用される気がしません。仕事を辞めたことを毎日後悔しています。このまま就職が決まらなければ、アルバイトですが、女一人でその収入で生活していけるのかが不安です。お金がなくなれば、もう死ぬしかないと思います。一人で家にいると不安で辛く、いつも泣き、死にたいという気持ちが強くなってきました。どうしたら、生きていけるでしょうか。

A 回答 (5件)

めんどうくさがらない事でしょう。


少なくても他人に「めんどくさい」を口に出してはいけません。
やる気のない人の相手するのが一番めんどくさいですから、誰も手を差し伸べてくれません。
    • good
    • 0

ホームレスを見ましょう。



彼らも生きております。

人はいずれは死にます。

気楽に生きましょう。

借金さえしなけりゃ、案外なんとかなるものです。
    • good
    • 0

後悔しても、遅いのです。


いまは、仕事がありません。
あっても、大変なものばかりです。
いよいよなければアルバイトでも仕方ないですね。
お金がなければ死ぬ。
生活保護もありますよ。
でも受給するには審査だってあります。
これもめんどくさいですか?

不安出ない人は殆どいません。
めんどうなことは沢山あります。
では全員自殺するかというとそうでもないですね。
そこを考えてみてください。
    • good
    • 0

>転職活動するのもめんどくさいし



あなたには無理です。

私は最高で9か月間で100社面接させてもらい、内定貰ったことがあります。
応募も含めると300社くらいはいってるでしょうか、毎日ハロワに通ってましたし、
その間、とっくに失業手当は切れていたのでかねてから貯めていた貯金を切り崩しながら
やりくりしていましたよ。

あなたが転職活動すらやる気が無いのなら、
浮浪者にでもなった方がいいです。
少なくとも炊き出しで生きて行けます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。受けたい会社の求人はそんなにたくさん出ているのでしょうか。手当たり次第受けて、それだけ落ちたら、凹みますね。

補足日時:2011/07/02 19:53
    • good
    • 0

natuko9 さん、こんにちは。



ちょっとやる気みたいなエネルギーがスッと消えちゃっている感じですかね。
心配が次から次から浮かんできて不安でしょうがない状態、さぞかしお辛い状況かと思います。

採用される気がしない状態で活動するのは大変です。

ラッキーで受かればいいやという仕事とアルバイトのように「今目の前のカップラーメンの為の
仕事」この二軸で探して活動していけばいいのかと思います。

生活していけるかどうかは支出と収入のバランスの問題だけど、収入0が続くと支出をいくら
がんばっても追いつかないから、とにかく今は具体的に1円でも収入の道を考えつつ、
ラッキーゾーンも狙っていく、そんな感じで構えればと思います。

メイクも研究してみてね。第一印象あげるといいことあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!