アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週結婚式に出席するのですが、まだ小物を購入していなくて相談させて下さい。

黒のドレスを着ます。ストールと靴とバックの色は何色がいいでしょうか?

全て同じ色にした方がいいですか?

靴を黒にしてストールとバックをゴールドにしようか考えているのですがどちらがいいですか?

A 回答 (2件)

結婚式の出席者は、黒や紺の衣装に偏りがちです。



アクセントにゴールドが素敵だと思います。
    • good
    • 0

靴を黒でストールとバッグをゴールドにするなら、その方がいいと思います。


全身黒ではお葬式みたいになってしまいますから、明るい色も取り入れた方が華やかでいいと思います。

因みに私は黒のドレスに靴は黒でしたが、ストールはオフホワイトとベージュの二色のもの、胸にピンク系のコサージュ、ピンク系のバッグにしたことがあります。
コサージュもあると華やかになっていいですよ。

余談ですが、結婚式って男性はスーツですよね。
親族は黒系が多いですし、友達として女性が出席されるなら明るい色のドレスの方が喜ばれるかもしれません。
私は黒にしてしまったのですが、やはり結婚式だと多少華やかな方がいいなと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!