アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく、レスポールをもう1本買おうと思います。

そこで、なんならペイジカラーもいいかな?と思いまして、
ギターをもう一度調べようと思い、ググってみましたら、
チェリーサンバーストとはなっているものの、なんとなくブラウン寄りのチェリーだったんです。

チェリーサンバーストでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ジミーペイジのNo.1やNo.2の話をされているのでしたら、


チェリーサンバーストが経年変化で赤色が退色した、
いわゆる「アイスティー」というカラーになると思います。

なので、チェリーサンバーストは想像されているジミーペイジのギターの色とは異なるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

日焼けやら何やらで色もあそこまで変わるんですね!
確かにアイスティーみたいな色でしたw

ま、ペイジも買ったときはチェリーサンバーストだった、ということでチェリーサンバーストにします。
皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 08:57

はいチェリーサンバーストでした。



確か、ウィキペディアにも載ってました。

私もジミーペイジ大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!

ウィキに乗ってるなら安心かもです。
彼はワインレッドのそれも使っていたそうなので、
ブラウンに見えたのは、その色+照明でしょうか?

お礼日時:2011/07/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!