アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仲良しの男友達と二人で色んなとこに遊びに行ってるうちにどんどん好きになっちゃって、付き合って欲しいって言いました。返事は過去に一度も女性と付き合った事が無いのと、自分のてっぺんハゲのコンプレックスが強すぎて付き合えないと言われました。友達のままならコンプレックスを抱かず楽しく過ごせるって言われました。わたしが年上だから嫌なの?って聞いたら、それはないと、十分魅力的だし自分に彼女もいないけど、容姿に自信が全く持てないから無理だと言うのです。これからも変わらず遊びたいし友達でいたいって…。本当はわたしを傷つけない為の言い訳なの?って思ってしまいます。てっぺんハゲがって言うけど、そんな事初めからわかってた事だし、そんな事を理由に付き合えないなんて理解出来ません。本当に付き合った事がなくて、てっぺんハゲだから女性と付き合えないのですか?本心ですか?どなたかわかる方教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.4です。

お礼文を読ませて頂き、お節介ですがもう少しだけ。

>そんな事をはっきりと伝えて良いのでしょうか?その場で言えなかったのに?

ハッキリと伝えなければ、今の関係が続くだけです。よく聞いてくださいね。彼は自分のてっぺんハゲにコンプレックスがあるとハッキリと包み隠さずに質問者様に伝えているのです。こんな容姿だから、自分に自信がないので付き合うのは無理だと。
この彼が言っていることを言い換えれば、自分はてっぺんハゲなので容姿に自信がない。こんな容姿の自分でも本当にいいのですか?と彼は質問者様に言っているのです。魅力的な質問者様と自分とでは釣り合いが取れないのに、本当に自分が彼氏になっても良いのですか?と言っているのです。

そこまで彼は思い切って付き合えない理由(てっぺんハゲであること)を言っているのに、「わたしが年上だから嫌なの?」なんて、如何に的外れなことを聞いたのかがお気付きになりますよね? 彼は質問者様のことが嫌などではなく、質問者様が自分の容姿が嫌なのではないのかと思っているのです。

従って、彼が拘っていることはただ一点だけ。その彼の不安と恐怖を解消してあげなければ付き合うことは出来ないということです。それを解消する方法は、先の回答の通りです。質問者様はそのことは最初から分かっていてお付き合いしたいと思っておられても、思っているだけでは伝わらないということです。

ですから、ハッキリと伝えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
そんな事で断るなんて理解出来なくて、疑ってしまって…的外れな事言ってました。
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、それが重要でした。
彼はちゃんと本音で伝えてくれていたのに、ほんとにバカですよね(;_;)
わたしがいくつかある彼の不安は全て取り除きます!!頑張ります!!
ありがとうございました(^-^)

女性にはわからないと思いますが、いい歳して恋愛経験のない男性は自分に自信がない確率が非常に高いです。

また恋愛事は男性がリードするという構図が世間的にありますから尚更。

自分のことだけで精一杯でいわば余裕が無いのです。

世間的に処女は好まれますが童貞は嫌われます。
そういうことです。

質問者様を傷付けまいと彼なりの優しさを感じました。
    • 0
この回答へのお礼

とても嬉しく思います(^-^)
童貞は嫌われるという話は聞いた事あります。
全てにおいてリードなら わたしがするのに…
本当に自信が無いだけなら 自信がつくまで待ちます!!
ありがとうございました♪

ひとつ不思議なのですが、本当に『ハゲ』男性と付き合いたいのですか?

男性にとって『ハゲ』は恋愛上では死刑宣告されているようなものです。
ハゲること=彼女出来ません、結婚出来ませんということなんです。

そんな最悪な容姿の自分を好きだと言われても信じられないんです。正直、ハゲが女の子といるとまわりから『あいつ、ハゲてるのに女と一緒にいる?!?!?!』みたいな目で見られるし。

あなた様もハゲている人が彼氏だなんて家族や友達から何言われるか覚悟は出来ていますか?
髪の毛ある良い人はまだ他にたくさんいますよ!!

それに今はイケメン全盛期です。
恋愛って容姿見た目が良い人と付き合った方が気分良いと思いませんか?
友達にも自慢出来るし女性としてのステイタスも上がりますよ!!

よく考えてね。
(=゜ω゜)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂きましてありがとうございます(^-^)
会社でほとんどしゃべった事もなかったのですが、仕事してる様子や人との接し方を見ていて、不器用だけど何か誠実そうな人だなって思っていて、話する機会があって、趣味が合って、遊び行って、好きな事も似ていて、遊び行く範囲も広がって、気付いたら好きになっていたので、初めから頭の事は考えていませんでした。
確かに誰かに紹介した時には間違いなく色々言われるとは思います。でも、わたしが好きなんだから 何を言われても平気です。
過去にたくさんの男性とお付き合いしました。
でも、見た目だけで選んでいたので嫌という程頭を打ちました。地獄も見ました。なので、ずっと怖くて男性と付き合えませんでした。もう見た目だけでは怖くてお付き合いなんて出来ません。自然と中身しか見なくなります。
こんな感じです(^-^)

自分もコンプレックスがあります

毛深いことですかねw
ありすぎて困ります。

そんなこともあり
いざという時には勇気がいりますし奥手にもなりますし
積極的になれません自信もありません

それでも何人かの女性とお付き合いしました
なので(コンプレックスが強すぎて付き合えない)と言うのは
わからないです

ただ彼が言ってることは本心だと思います
きっと貴女に魅かれてとまどってるのでしょう

いつか必ず実る恋ですから
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにコンプレックスって人それぞれなんですね。
わたしは毛深い人全然大丈夫ですけど(^^ゞ
わたしに魅かれて戸惑っているって…
それが本当なら本気で嬉しすぎます!!
かなり不安が解消されました♪
ありがとうございました。

彼が、これからも変わらず遊びたいし、友達でいたいと言ってるんだから、これからも今まで通り仲良くデートすればいいんじゃないですか?男性は基本的に、恋愛相手になり得ない女性と友達になりたいとは思わないものなので、無理に今結論を出さなくても、仲のいい関係を続けていけば、恋愛に発展する可能性は高いと思いますが。

仲良しの男友達と彼氏の違いは、セックスするかしないかだけでしょ?コンプレックスがあったって、好意を持ってくれてる魅力的な女性とデートを繰り返していたら、普通に性欲があるなら、そういう欲求も出てくるでしょうし、いずれはお付き合いすることになるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛相手になり得ない女性とは友達になりたいと思わないのですか!?
それってすごく嬉しすぎるんですけど\(^o^)/
本当ですか!?
本気で喜びます(^-^)
元気出ます♪

それは本当にコンプレックスを持っていて

それを素直にあなたに言っただけですよ。

貴方が年齢のコンプレックスを持っているのと同じでね。

でも、好きと言うことを言ったことによって
貴方の事をより意識したと思いますよ。

まだ、距離が縮まらないかもしれないけど、
友達として仲良くしてみたらどうですか?
そして、彼がもっとあなたに意識をして
コンプレックスの殻を割ることができる
好きの感情が押さえられないくらいにね。

私はまだ、感情を抑えたままですけどね。

参考まで....
    • 0
この回答へのお礼

好きの感情がおさえられないくらいに…
素敵な表現ですね(^-^)
そうなってくれたら最高に嬉しいです!
ありがとうございました♪

わたくしも 3の方と同意見ですね

自分にコンプレックスがあると 彼女はどこに出しても恥ずかしくない人だけど では 自分はこんなだから 周りに変に思われたら 彼女が可哀想と思ってるのかもしれません
相談者様が 彼を本気で好きなのであれば 体当たりしてみてください そうすればきっと応えてくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にコンプレックスから出た言葉であるのなら、希望はありますよね!?
くじけず頑張ります(^-^)

質問者様を傷付けたくないのではなく、自分が傷付きたくないのでしょう。

彼は自分の薄毛に相当なコンプレックスがあるのです。恐らく、過去にそのことで嫌な思いや辛い思いをしてきたのだと思います。ですから、質問者様と付き合って、髪が薄いことが原因で、その結果別れることになることを恐れているのでしょう。そうなれば、彼の心の傷は更に深くなってしまいますから。要は、自己防衛本能のようなもの。

なので、質問者様がどうしても彼とお付き合いしたければ、最初に彼に薄毛のことをハッキリと言ってみては如何ですか? 髪のことなんか全く気にもしていない、それも含めて彼のことが好きなんだと。

男性は、薄毛のことは女性が思うよりもずっと気にするものです。それを十分に理解してあげた上で、彼に接してあげてみてください。まだまだ諦めるのは早すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事をはっきりと伝えて良いのでしょうか?その場で言えなかったのに?
もう少し時間置いてタイミングがあれば…にします。
まだあきらめるつもりは無いです!

彼からも言われてますが、彼がそれに対し強いコンプレックスを抱いているからとしか言いようがないです。

恐らく、そのコンプレックスで自分に自信が持てない → あなたのような素晴らしい女性に自分では釣り合わない → 友だちなら気にならないが、彼氏としてあなたの知り合いに紹介されたときに、あなたの男性の趣味が悪いと思われてあなたの価値を下げてしまうかもしれないし、自分もそんな風に見られるのが恥ずかしい → 他にいい男性が現れたら結局捨てられるに決まっている → なら、最初から付き合わずに友だちとして楽しんでいたい
的な思考なんでしょうな…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。可能性は無いのでしょうか?自信を持ってくれる日は来ないのでしょうか?複雑です。ありがとうございました。

男の人の考えは女の人には理解するのは難しいですよね。

先日和歌山にダイビングに行ったときに知り合った夫婦の方たちと話したことのですが、男の人は、女の人と話すときに俺の気持ちは分かってるでしょ、という前提で話をするようです。男の人は基本的に自分の感情を素直に口に出しては言えないようなのです。女の人からすれば、言ってもらいたいことでも言えないようなのです。その男性の方も、きっと肝心なところを言えないでいるのだと思います。ただ、友達のままでいたい、というのなら、別に貴方に悪い印象は持っていないと思います。1度も女の人と付き合ったことがないから、不安なだけなのではないでしょうか?焦らず、ゆっくりと2人の距離を縮めていくほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ですね(^-^)
嫌われてはなさそうなんで、気長に(振られた感じでちょっと抵抗あるけど)友達してみよう思います。そのうちに自信持ってもらえるかも知れないですし。元気出ました。ありがとうございました♪