プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代アルトサックスを吹いていて、10年ぶりに
サックスに復帰しました。

もともと下手なのに、初心者かと思うぐらいに下手に
なっていてビックリしました。音をよくするには
聞いて真似をするのが良いと聞きましたが、
たくさんの演奏者の方がおられて、どの方から
聞いていいのか分かりません。

そこでお勧めのアルトサックスの演奏者がいたら
教えてください。

好み等にもよるとは思うのですが、私個人的はJAZZっぽい
感じの音よりも、吹奏楽等で使われるような
柔らかい音の方が好きです。その他、この人の
音は参考になるや、JAZZの方でも構いません。

それと、今度の演奏会で急遽高い音が出る
曲を貰ってしましました。高いファ#です。
楽譜を貰ってからのこの1ヶ月頑張ってみたものの
音階なら何とか出るのですが、曲にして吹くと
高いミの音もままなりません。。
演奏会は1週間後です。今から出来る練習法、
出し方のコツ、なんでも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

奏者:ベタですが、須川展也さんなどいかがでしょうか。


http://www.sugawasax.com/

高音:ひたすら反復練習するよりほかないですが、もし楽器を長らく調整に出していないなら、楽器屋に持って行って音が当たりやすくなるように調整してもらうのがかなり有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調整でもなんとかなるかもしれないんですね!
行って見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!