アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。

恥ずかしながら良い歳して全然今まで小説と呼んだ事ありません。
そんなカスのような人生を過ごしてきた私にコレは読むと面白いという本ありますでしょうか?

ちなみに私の年齢は27歳・オスです。

A 回答 (8件)

初めてであれば、薄い本で短編集が読みやすいでしょう。



恋文 (新潮文庫) 連城 三紀彦  はいかがですか?
240ページしかないのに、名作が5作詰まっています。
直木賞受賞作です。

 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%96%87-%E6%9 …
    • good
    • 0

自虐的過ぎません?



ともあれ、現状小説を読んだことが無いなら読み易いモノから始めて活字に慣れるのがよろしいかと。
アレな表紙に抵抗が無ければライトノベルが読みやすいかと思います。また、ゲームを遊ぶ方や漫画、アニメを嗜む方ならノベライズ版を試してみると抵抗が無くて読み易いと思います。

純粋に面白いモノであれば


富士見ファンジア
ハイスクールD×D、カオスレギオン、ろーぷれ・わーるど、月蝕記列伝、卵王子カイルロッドの苦難、「約束の柱、落日の女王」、スレイヤーズすぺしゃる、スレイヤーズすまっしゅ、

角川スニーカー
東京皇帝☆北条恋歌、ロードス島戦記、星の大地、戦闘城塞マスラヲ、


その他
デルフィニア戦記、十二国記、カンピオーネ、私立!三十三間堂学院、小さな国の救世主、10歳の保健体育、這いよれ!ニャル子さん、グインサーガ、風よ龍に届いているか、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」、「真・女神転生 廃墟の中のジン」、Astral、

あたりはどうでしょうか?

デルフィニア戦記、十二国記、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」、「真・女神転生 廃墟の中のジン」、は特にオススメです。


一般的な小説ですと歴史小説や時代小説は男性なら燃えるものがありますので、取っ付きやすくて宜しいかと思います。
宮城谷昌光の著作全般。特に「楽毅」「孟嘗君」「重耳」「晏子」「香乱記」はオススメです。
司馬遼太郎や池波正太郎作品も検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。


>デルフィニア戦記、十二国記、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」、「真・女神転生 廃墟の中のジン」、は特にオススメです。

辺りから読んでみようと思います。

お礼日時:2011/07/10 13:34

こんばんは!


恥ずかしい事ないですよ。幾つからでも、読もうって思う気持ちが大切だと思います。
でも、いきなり難しい本から入って途中で挫折されても悲しいですから。

本当に初心者(失礼な言い方で御免なさい)ならば『赤川次郎さん』をお薦めします。
「三毛猫ホームズシリーズ」「幽霊シリーズ」「三姉妹探偵団シリーズ」「天使と悪魔シリーズ」
「杉原爽香シリーズ」「悪魔シリーズ」「心霊バスガイドシリーズ」等々、手軽によめますよ。
ほかにも、「セーラー服と機関銃」「ふたり」「いつか誰かが殺される」等映画やドラマになった作品も多数あります。
勿論BOOK-OFFにもありますのでまずは、中古から買うことをお薦めします。
    • good
    • 0

本屋で自分でタイトルを見て、気になったのを手にとって、パラパラと中を見て、


気になったのを読むってのが重要なのでは。

1冊目に自分にフィットするのが当った場合、読書にのめり込む可能性大。
人から与えられた、あるいは指示された本を読むのって、ドキドキするような
出会いではないですね。

本を読む楽しみって、そこに凝縮されているように思います。
    • good
    • 0

『三銃士』『南総里見八犬伝』『平家物語』『三国志演義』『水滸伝』『レ・ミゼラブル』『モンテクリスト伯』『ドン・キホーテ』など少年少女名作全集にも収録されるほど有名、かつ、おもしろすぎる作品から読むのがいいと思います。

    • good
    • 0

星新一の、父親の話を書いた、「人民や弱し、官吏は強し」。


父親が1代で築いた星製薬を継いで、1代で潰した作者の自叙伝でもあります。
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

教えて頂いた本がどんようなものか本屋に行って見てみたいと思います。
あと他の方が返答していただいたように自分でも本屋に行って探したいと思います。

お礼日時:2011/07/10 13:42

好きなジャンルを見つけると良いかもしれないです。


私も大学時代までは読書はほとんどしておりませんでしたが、神林長平「戦闘妖精 雪風」を読んで世界が変わりました。今では2日に1冊くらい本を読んでます。
よろしければ一読を。(ただし、文字数多)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

2日に1冊は凄いですね。
教えて頂いた本やアマゾンなどで気軽に買う前に本屋に行き手にとって自分の読みたいジャンルなど
探して読みたいと思います。

お礼日時:2011/07/10 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!