アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系がわかる本ですねありませんか?理系の人々 全てがFになるは、読みました

A 回答 (1件)

理系に興味を持っている方におすすめの本をいくつか紹介します。

以下は一部ですが、さまざまな分野の理系に関連する本です。

1. 「理系が一番面白いと思う数学の本」 - 石坂浩一著
数学に興味がある方におすすめの本で、理系の論理的な思考や数学の楽しさを解説しています。

2. 「科学的思考力を鍛える本」 - 加藤悟著
科学的思考力の基礎や訓練方法について解説した本で、理系の思考法や問題解決能力を養うのに役立ちます。

3. 「物理の森」 - 有馬朗人著
物理学の基礎から応用までをわかりやすく解説した本で、理系の知識の広がりや物理現象の理解を深めるのに役立ちます。

4. 「化学の基礎から面白応用まで」 - 青木俊直著
化学の基礎知識から応用までをわかりやすく解説した本で、理系の化学に関する知識や現実世界での応用例を学ぶことができます。

5. 「プログラミング入門」 - 石田晴久著
プログラミングの基礎知識や考え方をわかりやすく解説した本で、コンピュータ科学やプログラミングに興味がある方におすすめです。

これらの本は、一般読者や初心者向けにわかりやすく解説されていますが、内容や難易度はそれぞれ異なります。自分の興味やレベルに合った本を選んで読んでみてください。また、追加のおすすめがある場合はお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系が面白いと思う数学の本探しましたが、ありません

お礼日時:2024/01/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A