アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 親に「よそはよそ、うちはうち」と言われたとき

 あなたならなんて反論しますか?

A 回答 (7件)

基本的には反論の余地はありません。


なぜならそれを言われる前に「みんな持っている(やっている)」などと言っているはずですが、皆と同じでないといけない合理的理由は普通はないからです。

「みんな持っている(やっている)」は、もっぱら言うに事欠いて言うことですから、その前の段階で親の論破完了ですね。

違う角度(必要性等)で試みるしかないですね。
    • good
    • 4

 他の皆さんの回答の方が正論なのは確かですが。



 トンチを利かすなら「どこも皆そう言うんだ。」てなとこでしょうか。
    • good
    • 5

反論しません。


その前に、うちの親はそんなこと言いません。
    • good
    • 1

勉強しろとか、お手伝をしろとか言われたら同じように「よそはよそ、うちはうち」と言えば良いのです。


よその子供は出来が良くてもわが家は手のかかる駄目なスネかじりなんだからと。
    • good
    • 4

こんばんは、素人です。



事実なので反論しないと思います。

ある一面ではよその方がいいかもしれません。いや、正確にはよそ
の方がいい面はやまほどあると思います(-_-。しかしそれを上回る
いい点が自分の家にはあるはずであり、トータル的にはうちの方が
いいと思うのです。

大体、反論してどうなるのです。親には「だったらその家の子供に
なりな」という最強の武器があると思うのですが。


今考えると、そうだね、うちはこういう面がいいよね、とほめ殺し
しますかね。
    • good
    • 1

反論はしません、私は学生のころ親に言ってました。

    • good
    • 1

言われる立場から、言う立場に変わったので、反論はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!