dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今高校3年生で、相手の女の子は僕の一つ年下なんですけど、お察しの通り一度も話をしたことがない、いわゆる一目惚れです。

気になりだしたのも最近で、それまで僕は本当に面識がなかったのですが、集会の時とかに僕がキョロキョロしてたら、(僕の勝手な思い込みかもしれないですけど)目が合ってしまうことで、気になってしまいました。

本当に目が合ってるとしても、僕のルックスがいいわけでもない(むしろ悪いぐらい)ので、そういうつもりでこっちを見ているんじゃないかもしれないです。そう考えたら、どうしても勇気が出ません。というか最初の会話をどう切り出したらいいかわからなくなります。
周りからの紹介も考えたのですが、その子との知り合いもいません。

とりあえず今のこの気持ちは無駄にしたくはないので、その子を知った上で、仲良くしていきたいなぁと思っているので、ぜひどういう風に始めたらいいか、また話し掛けるときのモチベーションの持って行き方とかも教えてもらえたらなと思います。
長々とすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目が合うのは質問者さんがキョロキョロしていて視線を感じるからです。

現時点では特に脈がどうってことはないと思うので、完全な片想いな気がします。

普通に話かけて、気になっている程度のことを仄めかしつつ、ただ、いきなり付き合って欲しい云々はダメだと思うので、メル友になって欲しいとか・・・でしょうか?とりあえず、怪しい者ではないということを理解してもらえればいいと思います。仲良くなりたいと言う思いが伝わればOKです。
仲良くなったら、デートでも誘って、改めて自分の好意を伝えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局は時期を待て!手順を踏め!ということですかね♪
少しずつ彼女に近づいていこうと思います。
ありがとうございました!

まずわ

ルックスなんて
気にしないで自分に自信をもって!!

自信のある人ってカッコよくなくても
自然と見てしまうんです 女子って

声のかけ方なんてなんでもいいんです
例えば

相手の後ろで物を拾うふりして
肩叩いて これ落ちてたんだけど君の?
みたいになんか見せて話しかける
そして
次に会った時に
あっ こないだわ間違ってきいちゃってごめんね
落した人ぶじみつかったんだよ

みたいな 
軽い感じで良いとおもうよ!!

がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
自分に自信持ってない人なんか、誰も好きになってくれないですね!
ありがとうございます。自分に少し自信持てました(^^)