プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり重要なファイルを大量に置きたい場合
どちらのHDDを買いますか?

理由も教えてください

A 回答 (6件)

同じ大きさなら、8千円のを2台、購入したら如何ですか。



その理由、バックアップは通常2部とるのが常識だからです。

そうすることでAファイルに不備がでても、Bファイルで、対応できます。
    • good
    • 0

8000円でも2万円のでもどちらでもいいので、複数台でRAID1以上で構成するようにします。


理由は冗長性をもたせるためです。
    • good
    • 0

価格だけの情報では決められません。


その HDD の型番他を確認して初めて判断します。

ただの興味ではなくて、実際に使うことを考えてのご質問ならば、
検討している HDD のメーカーと正しい型番を記して下さい。
    • good
    • 0

私なら8000円を二台買ってバックアップ体制を充実させます。


なお、RAID1という意見もありますが、ダウンタイムを無くす意味では有効でしょうが、雷などが入った場合HDDも壊れる可能性があるため、バックアップ用のHDDは物理的にケーブルを抜いていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

っつーか両方高い。


秋葉原でもっと安いのを買う。
    • good
    • 0

1Tだったら、今は5000円台で買えるぞ?


俺だったら、5000円台のを買う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!