プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はマンガでの封神演義しか知りません。

宝貝(パオペエ)で番天印というものが出てきます。マンガではコレで殺傷能力のあるビームを出して敵を攻撃していましたが、本物の中国の封神演義に出てくる番天印はどのようなものだったのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

私も気になったので調べてみましたが…なんとも微妙な結果が出ました(笑)。



参考URL:http://www1.plala.or.jp/fengshen/basic/dictionar …
    • good
    • 0

#1に修正です。


参考URL欄の文字数制限に引っかかって、ふたつ目のURLが途中で切れてしまいました(^^;
正しくは、

http://www1.plala.or.jp/fengshen/basic/dictionar …

http://www003.upp.so-net.ne.jp/raimei/museum/h/i …

以上のふたつです。お騒がせしました。m(_ _)m
    • good
    • 0

こんばんは。



漫画しかお読みでないようでしたら、
「封神演義」安能努 訳(講談社文庫)
を読んでみてください。

小説です。
最初の方は難しいかも知れませんが、漫画のあらすじを知っていれば読めると思います。

小説、文字ばっかりですので、読めばなんとなくはイメージできると思います。

*手元に小説が無いので、答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

現代兵器で言うならば、「レーザ照準の重火器」のようなものだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、藤崎さんのマンガに出てくる番天印ですね。

お礼日時:2003/10/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!