電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクでコインアルバムを買いました。
相手は中国在住の中国人でした。
到着したものは一部破損していました。
相手に状況を説明し、メルアドを教えてもらい写真を送りましたが、
返事がありません。
2度催促しましたが音沙汰なしです。
どうしたら良いのでしょうか。
ヤフーに相談することは可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は。

今回は残念でしたね。

各社オークションは当事者同士の解決を前提としていますから介入は無いでしょう。と言う事は連絡が来るまで待つしかないでしょう。来なければそれなりの評価を入れて諦めるほか無いと思います。

私も中国人、台湾人との取引は何回か有りますが、問題ないと言うより下手な個人出品者よりよほど丁寧な連絡を頂きながらの取引でした。

外国人、日本人と言うより出品者のデータを良く読み、判断し、相手の人間を信用出来るか考えねばなりませんから。

しかし一回だまして新規IDを取り、又だます様な高額なお金が動く様な取引ではないのでしょ? そうならば金額的なメリットが見えませんので国民柄の連絡の遅れかも知れません。もう少し待ってみては。

それでも駄目な場合は、やはり今回は授業料として諦めざるを得ないかと思います。
    • 0

相談しても

『当事者同士で解決してください』
といわれるだけです。

そもそも中国在住の中国人と取引したのが間違いです。

授業料だと思って諦めたほうがいいです。

下手に個人情報を教えないほうがいいですよ。
    • 0