アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私は小さい時から、面白い、変わってると言われてきました。少し前まではあまり気にしてなかったのですが、思春期だからか、最近かなり気にするようになりました。。

具体的には↓

・女子の群れに入らない
・アニメ好き
・一人でいることが好き(そこまで仲良しな友達がいない
・笑いのツボ、他人を誉める観点がずれてる
・例えば、皆が右に気をとられている時に私は左を見ている
・皆より行動(のみこみ)が遅い。マイペース。誰かが話してるときに他のことを考えていることが多いからです。
・メール、ブログとかで言葉の表現が面白い
・下ネタ全然大丈夫
・何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座
・皆が絶対Aがいい、といっている時に私は、「Bをこうしたらもっといいのにな」と考えている
・部屋が汚い
・忘れ物半端ない
・でも好きなことは異様に覚えていて、また、そのことについての情報量は負けたくないと思う


…等々。。
もし何かの病気だったらと思うと不安です!母親は大丈夫よ、と言いましたが…。


長々と書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・皆より行動(のみこみ)が遅い。

マイペース。誰かが話してるときに他のことを考えていることが多いからです。
・忘れ物半端ない

この二つはあまりいいことではないので、出来るなら直した方がいいと思います。人に不快感を与える場合があります。

「変わってる」と言われることを、「個性的」と言われたと思い喜ぶ人もいますが、「変わってるね」と言うのは否定的な意味を持つ場合があります。好意的な「変わってる」と否定的な「変わってる」を見分けられるようにならないといろいろやっかいです。


・何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座
これじゃ「九州人でB型だから」と言った松本龍と一緒です。血液型や誕生日のせいではなくあなたの個性です。



ごくごく普通だと思いますよ、これくらいで病気だったら大変です。
少し前に流行った「B型自分の説明書」のシリーズを読んでみるといいと思います(全血液型ありますが)、みんなが「あるある」と思ったからあれほど売れたと思うんですが、質問者さんが質問で例に挙げているような事が山盛り書かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。個性は大事にしていきたいです…!

お礼日時:2011/07/08 23:24

因みに私も30%ぐらい似ています。


面白いタイプではありませんが、正邪をハッキリ主張するので友達と中々なじまないことで
”この人変わっているねー!!!"toクラスの委員長から言われました。
実際私もいわゆる普通の方々とは違うことを認識しています。
でも、それが誇りでもありました。
群れることが大嫌い、一匹狼的思考を持っています。
でも、貴方さまが、普通の幸せを手に入れたいのなら、ところどころ手直しをしたらいいと
思います。
自分が何に、どう生きたいかという思いを突き詰めてみて!!
自信が持てているのか、不安なのか、、、、、まずいろんなジャンルの本を沢山読んでみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たくさん読書してみますね!

お礼日時:2011/07/08 23:25

半世紀生きている貴方の親世代です。


病気ではありませんよ。あなたの個性の一つだと思います。

ただこれからの社会を生きる中でいくつかお願いがあります。

・協調性は持った方が良いです。
 (付き合いが悪い奴と後ろ指さされないように。ただし断る時は断りましょう。)
・祖先は大切に 墓参り 法事 出来れば毎日のお勤めをする意識
 (これ最近の若い人に欠落している人がいます。)

同年代ではなく、年長の方いろいろと、うまくお付き合いする術を学びましょう。
将来のあなたのためになります。
年長者に可愛がられる存在を目指しましょう。得しますよ。

幸いお母様とはよくお話しされているようです。
私にはもう母も父もおりません。もっと話を聞いておけば良かったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同世代の人よりはお年寄りとの会話のほうが弾むんですよ、私。
これからも頑張っていきたいです

お礼日時:2011/07/08 23:27

もうすぐ半世紀生きていることになるおっちゃんです。



全然変じゃないですよ。自分に正直なんですね。無理して他人に合わせる必要はないと思います。ただ、ひとりでもよいから、大事な友達は作った方がいいと思います。「ちょっと気があうかなあ」と思った子(例えば同じアニメ好き)がいたら、ためしに話しかけてみましょう。それで気が合わなかったら、またね、でいいんです。ひとりでいることに意固地になってこだわらない方がいいと思います。

マイペースなことは、自分のペースを知っているということだし、”皆が絶対Aがいい、といっている時に私は、「Bをこうしたらもっといいのにな」と考えている”ということは、自分の考えを持っているということ。”でも好きなことは異様に覚えていて、また、そのことについての情報量は負けたくないと思う”ということはこだわりを持っていて、負けん気が強いということ。

いずれも、これからの生活、特に社会に出てからすごく大切になる資質です。大事にした方がいいと思います。

変人の反対の言葉を知っていますか? 凡人といいます。個性がなくてつまらない人のことです。おっちゃんは凡人より変人の方がずーーっと好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんかすっきりしました!

お礼日時:2011/07/08 23:23

「忘れ物半端ない」というのは少々気になりますが・・その性格のために、日常生活、学校生活において著しく支障が生じている、というわけじゃないんですよね?



それなら別に問題ないと思います。

「病気じゃないか」と思い悩んで青春の貴重な時間を楽しめないというのは実にもったいないことです。

あと1つ・・

>何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座

こういう偏見はやめましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クラスメイトが言っていたのが気になったので…。
偏見はよくないですよね!

お礼日時:2011/07/08 23:28

病気じゃないですし、


別に変わっているとも思いません。
気にしなくていいと思いますが
気になるなら変えてもいいんじゃないでしょうか。
変えられるところは。

・女子の群れに入らない

そういう人割といます。

・アニメ好き

同上。

・一人でいることが好き(そこまで仲良しな友達がいない

これは現代においては普通なんじゃないでしょうか。

・笑いのツボ、他人を誉める観点がずれてる

これも、みんな同じだと気持ち悪いです。

・例えば、皆が右に気をとられている時に私は左を見ている

「自分は特別でありたい」表れかもしれませんし
多数の意見に流されるタイプではないのかもしれません。

・皆より行動(のみこみ)が遅い。マイペース。
誰かが話してるときに他のことを考えていることが多いからです。

物事に対する重要度は人それぞれありますし
対処するペースも人それぞれでしょう。

・メール、ブログとかで言葉の表現が面白い

いいことです。

・下ネタ全然大丈夫

普通です。

・何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座

AB型はどうかわかりませんが
みずがめ座は統計的には
地に足がつかないというか
想像力豊かで自由な発想をします。
これはいい面だと思います。

・皆が絶対Aがいい、といっている時に私は、
「Bをこうしたらもっといいのにな」と考えている

それを主張したらいいと思います。
根拠も併せて。それが現実的なものであれば
評価は単なる「変」ではなくなります。

・部屋が汚い

部屋の状態は心の状態です。

・忘れ物半端ない

注意力が散漫だからですが、困るのは自分だから
いいんじゃないでしょうか。

・でも好きなことは異様に覚えていて、
また、そのことについての情報量は負けたくないと思う

オタク気質ですね。
いいことです。

大学に行ったり
社会にでたり、もっと大きい単位で考えると
質問者様みたいな人はたくさんいるので
今は変といわれるかもしれませんが
将来的にそれで困ることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました!

お礼日時:2011/07/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!