アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740275.html の続きで、
またみなさんの意見を聞かせてください。

今日、チョコ(既製品)と当たり障りのないメッセージカードと一緒に持って行きました。
渡したときの彼の反応は
「前に水曜日って言ったあと気付いて・・・ごめんなぁ気つかわせて」
という感じだったので、気にしないで^^という軽い感じで返しておきました。

2人ともスノボが大好きなのでスノボに誘ってみたのですが
残りの土日は他のスノボや同窓会で埋まっててムリやわぁ~残念やけど
と、一応(?)携帯のスケジュールを見ながら断られました。

ちょっとショックでしたが、気を取り直して喋っているなかで、彼が
>最近はいろんな人とよく出会っていて、
 このまえは友達の結婚式で新婦の友達が○○(地元)で働いてて、
 それで今度飲みに行こうかって話したりしてた
というようなことを言っていました。
彼の職場とわたしの家が同じ地域で、それとよく似たつながりだから
そういうつながりのある人との出会いが多いって意味だと思うんですけど
でも、結婚式で出会って、そこで飲みに行こうと話したことをさらりと言われると、
あ~わたしは友達か♪と思いました。

お店では、周りの人達がどんどん入れ替わっていく中
わりと長く一緒にいてくれて楽しくお話でき、帰り道には「またいつでも♪」と社交辞令をもらったのですが
帰ってきてから、飲みのお礼(おごってもらったので)のメールをしても返事はなく
前のときは彼の方からメールが来たのになぁ・・・と考えたり
幸い(?)私にとって彼はかなり好印象なのですが、完全に惚れこんでいるところまでいってないので
ひいたほうが良いなら、気持ちをちょっと落ち着かせようかなとも思っています。

長文になってしまって申し訳ありません。
みなさんなら、この彼の態度はどういう意味だと思いますか?

A 回答 (6件)

なんでやねん!

と、全体的にツッコミを先に入れておきます。前回のも読ませてもらいました。
一個ずつ説明するね。
普段喋らなかった人が自分から、連絡先を聞いてきて、
「また飲みに行きましょう」&OKの返事。ある程度あなたに好意がある証拠です。

>「前に水曜日って言ったあと気付いて・・・ごめんなぁ気つかわせて」~気にしないで^^という軽い感じで返しておきました。

これはどういう事か分かります? 客観的に言って、あなたは義理チョコを渡しただけなんですよ。
あなたが、彼に興味がないのなら、彼としても友達と接するしかないでしょう。
「いや、まだ会ったばかりだけど、本命なんすよ」とでも返せれば、グッと近づけたんだけどね。

ところで、今日(昨晩)の事でしょ!?彼が疲れて早寝しているとか、電池切れたとか色々あるでしょ。
急ぎじゃないんだし、ここへの質問は数日経過してから投稿しては?

この先あなたが、色気出して誘い続ければその内落ちると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あはは、つっこまれてしまいましたね!
最初はやっぱり悪くは思われてなかったですよね。
私もちょっと期待もしていました、ここから楽しくなっていくところだーなんて。

チョコの気にしないで^^発言は、水曜日を指定した彼が気を遣わないように・・・
と思っての発言だったんですが。。
あまり覚えてないのですが一応「気持ちはたっぷりこめてきました」
って言ったのは言った気がします。
でも他の人にでも言えるかもしれない程度の言葉ですね。。あぁ。。

質問を投稿することについては、
もう少し時間をおいて(わたしのあたまを落ち着かせて)からのほうが
いいかなぁとは思いましたが、書いちゃいました(>_<)

これからは、相手の様子みながら、自分を落ち着かせながら動こうとおもいます。

メールが来たと言うことで、よかったですね。

「ほら、変に思いつめへんほうがよかったでしょ?」
と言う印象です。

でも、逆に考えれば、これから深みにはまっていくのかも?

まぁ、とりあえずは、もうちょっと相手のことを知ることが出来そうで、一件落着ですなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございますm(_ _)m

メールきてよかったです。
あさ準備をしながらぽやーっとしていたら携帯が鳴って
たしか前にもこんな時間にきたなぁ・・と思いながら見たら彼でした。

思いつめすぎていましたね(>_<)

深みには・・・はまっちゃわないように気をつけます。
わたしが彼に好意を抱いているのは紛れない事実なので、
これからもっと仲良くなっていけるようにぽちぽちっと動いていきます。

#4の男です。

書き込みそのものを責めているわけじゃないですよ。ただ、一日も経っていないところで悩んでもしょうがないという事です。
ところで、お返事は返ってきましたか?
これで無いのなら・・むしろ気にしていないだけなのかも、
その気がなくても、社交辞令でしそうな人間だと思いますし。

>「気持ちはたっぷりこめてきました」って言ったのは言った気がします。

・・既製品で?
それじゃ、気持ち伝わるか分かりませんよ。

ただ引っかかるのが、
>「かっこいいひとだーと思ってたのもあるし」

あなたとはちゃんと釣り合いの取れる人なのでしょうか?高望みとかはしていませんか?高望みであるなら、誰よりも頑張らないとなりませんよ。
ただ、自己解決したりして勝手に諦めるのは良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
今朝、メールが返ってきました。
悩みすぎることもないほどに、これまでのような感じで
昨日は即寝で返事遅れてごめんということと、
チョコありがとう、楽しかったね、また行こう
という内容のメールでした。

えっとチョコはいきなり手作りだとひかれるかもと考えて
色々リサーチして百貨店で見た目もかわいらしく試食で美味しかったブランドチョコにしたんです。

つりあいの取れている人か・・・と言われると、自信ありません。
ただ、自分で言うのはほんとにおかしい話ですが、
キレイとは言われないけどかわいいとは何とか(?)言ってもらえてたりするので
そして彼自身も自分のことを「かっこいい」とは思ってないと言うので(言ってるだけかもしれませんが)
高望みの本当の意味をよくわかってないのですが
それはあんまり気にしなくても良いのかな、と思っています。
(勘違いだったらどうしよう。)

自分で勝手に思い込んで勝手にあきらめたりするのはやめておきますね。
まずは、もっと仲良くならないと・・・ですね。

おー、ちゃんと会って、渡したわけですね。

立派です。

でも、ちょっと予防線を張られたというか、壁を作られちゃった感じだったのかな?

>それで今度飲みに行こうかって話したりしてた

このとき、qu-koさんから、
「それやったら、ワタシとまた今度飲みに行かへん?」
とか言うてみたら良かったのに、、、などとおもうんやけどねぇ。

まぁ、とりあえず、会ってチョコは渡したわけやし、またお茶とかする機会があるかも知れへんから、それぐらいの気軽な気持ちでおれるんやったらそうしたらええとおもいますよ。

蛇足やけど、

>完全に惚れこんでいるところまでいってないので
>ひいたほうが良いなら、気持ちをちょっと落ち着かせようかなとも思っています

そう言う表現、やめとたほうがええと思うでぇ。
なんか負け惜しみに聞こえるよー、これは。
だって、そもそも向こうが惚れ込んでるかどうかもわからんのに、わざわざ「気持ちをちょっと落ち着かせようと・・」なんてなぁ。
振られる前に振ってやろうってことかいな?

「ワタシは平気です・余裕です」ってアピールするほど、なんか負け惜しみっぽく見えるでぇ。

変に距離を開けるよりは、もう一度ぐらい食事とかお茶に誘って様子を見るのもええんとちゃうかなぁ、なんておもうんやけど・・・。
勿論、誘った段階でお断りされたら、それはそれでしゃーないけどね。
ほな。
    • 0
この回答へのお礼

>そう言う表現、やめとたほうがええと思うでぇ。

すみません、表現がまずかったですね(>_<)
下でも書きましたが、私は好きかもと思ったらとどまるところを知らないので
そして最終的に傷つく・・まぁ傷つくのを恐れたらあかんとはいいますが
余分に傷つくことを防げるのなら防ぎたいと思う気持ちが先行したのです。
なので、いま、ほれ込んでないです、という事実は本当なんです。。
だから振ってやろうなんて一切思ってないし、
彼がもし私を良く思ってくれているなら願ったり叶ったりです(>_<)

距離をムリにあけずに、気持ちだけはちょっと冷静にさせて
そしてたまに遊びに行ったりしながら様子をみることにします。。

家に帰ったら携帯のこと気にしないこともありますし、単なるお礼なら返信の必要は感じられなかったのかもしれません。

今「友達」レベルであるのは当然でしょう。
だって、まだやり取りが始まったばかりなのですから、それ以上の感情を持てる方がおかしいのです。
スタートラインに立ったばかりなのに、あなたは多くを望みすぎてると思いますよ。
つまり、細かいことを必要以上に気にしすぎなんです。
もっと余裕を持って考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、仰るとおり友達レベルです。
親しくなって本当に間もないので。。。
わたしは「好きかも」と思ったらぐんぐん好きになってしまうので
自分が傷つくのを防げるなら防ごうと思って、
細かく気にしすぎていました。
余裕もって考えます。

こんばんは。

私だったら「私に気はないんだなぁ」と感じてしまいます;)
わざと遠まわしに断ってるのかなって...
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそうですか。
ちょと落ち着きます。冷静になります。。