ショボ短歌会

20代後半の男です。
学生時代の同級生で、少し気になる人がいます。
現在フリーのようですが、学生時代ほとんど話をしたことはありません。


コンタクトをとるには、下記のどれが良いでしょうか? 1、友人(男)に「○○さんが気になるので、飲み会を開いて欲しい」と言ってお願いする。

2、気になる子の友人(女)に「○○さんが気になるので、飲み会を開いて欲しいor紹介して欲しい」と言ってお願いする。

3、SNSを用いて、直接気になる子と連絡を取る。

4、その他

意見を頂けたら幸いです。
この質問を補足する

A 回答 (3件)

2なんだろうけど、その気になる人の友人が問題でしょ。



気になる人と学生時代ほとんど接点がないということは、その気になる人はあなたのことをほとんど知らないわけですよね。

気になる人の友人があなたに対してプラスイメージを持ってくれていれば、それなりに気になる人に伝えるでしょうが、そうでない場合は、気になる人はマイナスイメージの先入観を持つことになるんです。

気になる人がマイナスイメージの先入観を持って飲み会などに参加した場合、気になる人は懐疑的にあなたに接することになります。

気になる人の友人がどのような人なのかが難しいところだと思いますよ。
    • good
    • 2

2が無難です



(女性です)
    • good
    • 0

1or2です


3は一度飲み会で話して、その後がいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!