おまわりさんの自転車、もしくはこのような「形」の自転車って普通に売っていませんか?
レトロな感じがちょっといいなって思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実用車というタイプですね。


ミヤタのワーカーかと思いましたが、
http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycle-5/zukan3.htm


フレームがダイヤモンドなのでブリジストンかナショナルでしょうか。白は市販されてないようです。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/ciclo/ji-erabi.html#14

どうしても白!というならスクラップ屋さんにあるかも。でも乗ってると警察に職質されちゃうかもしれません。

参考URL:http://www.bscycle.co.jp/catalog/practical/jupit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトがありますね。
おかげでいろんな自転車を見ることができましたよ!
白は本当に掲載されていませんね。
でもスプレーって方法があるかも。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 20:39

全く同じではありませんが、下記ページのレギュラーなど似たような感じですね。

他のメーカーでも実用車を探せば同じようなものがあると思いますよ。
http://www.panabyc.co.jp/products/regular.htm

参考URL:http://www.panabyc.co.jp/products/regular.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
そうです、こういう自転車です。
パサソニックでも出しているんですね。いやー、それにしてもいい形です。
他のメーカーのでも価格は結構するんですね。おまわりさんっていいもの乗っているんですね!
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/10/22 20:36

いわゆる実用車とか業務用自転車っていわれるもののようですね。



Googleの検索で「MIYATA 実用軽快車」ってキーワードで検索してみてください、一番上あたりのページにいくとかなり似た自転車が見つかるはずです(色はともかくね)。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用車って言う分類があるんですか。シティサイクルではないんですね。
MIYATAですね。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタッチタイプしたいのですが、練習できるおすすめのソフトはありますでしょうか?

Shift、Ctrlキーを併用してタイプの練習や【!”=ー「」;:_?/<>】などの記号のタイプ練習のソフトです。
また、これらのキーを皆さんはどうタイプしているのですか?

おすすめのタイプ用ソフトと皆さんの体験談など、お聞かせいただけたら幸いに思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイピング・オブ・デッド(ハウス・オブ・デッドの一種)ていうのとか、北斗の拳(やったことなし)とか、ゲームで覚えるのが売ってますよ
タイピング・オブの方はゾンビの投げる投擲武器・迫るゾンビを
お題の特殊キーで斃す訓練モードがあるのでそれなりに役に立つでしょう 俺もやりました まあ実際には反応速度でついていけなくて
よくて3面目のボスで終了ですが

Q透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mm程度の小さめSIZEの原石を売っているお店を知りませんか?

現在ジュエリー製作をしていますが、
透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mmより小さくてカッティングが施された原石を売っているお店を知りませんか?

この小さければ小さいほど良いのですが、
クロスタルでカットを施されていて小さいものがあまりないので、
もしご存知の方いらっしゃいましたらお返事ください。

Aベストアンサー

問い合わせてみては如何でしょう。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
http://www.beadsmania.com/
http://www.partsclub.jp/
http://www.beadsfactory.co.jp/
http://x-sense.jp/recipes/recipes29/recipes29.shtml

Qカートリッジタイプのゲームソフトの寿命

CDの寿命の話はよく聞くのですが、ファミコンのソフトなどのカートリッジタイプのゲームソフトに寿命の目安はあるのでしょうか?目安がありましたら教えて下さい。ソフト自体の寿命でお願いします。

Aベストアンサー

具体的な年数ですか・・・
ICも基板部分も半永久的な寿命を持つと思いますが・・。

ただ、コネクタとの接触部分については
湿気やゴミによって酸化したり、カセットの抜き差しによって磨耗する
可能性はあります。
この点を気をつけて接触部分をキレイにしておくなどして
大切に扱えば、いつまでも使えるのでは、と思います。

あまり明確な答えになってなくて申し訳ありません。

Q折りたたみ自転車ってどういうところに売ってる?

自転車屋さん以外で折りたたみ自転車が売っているところを
教えていただきたいのですが・・・。

例えば、無印良品には売っているでしょうか?
スポーツ用品店には?
自転車屋さんより気軽に入って見れるところを教えて下さい。

あと、ホームセンターでは見たことありますが・・・
妙に安いだけにちょっと不安があるのですが、
実際のところ性能などはどうなんでしょう?

明日にでも自転車が必要なので直ぐに回答が欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど手元に、一昨日もらって来た無印良品の
自転車カタログがあったもので(笑)

●アルミ18型折りたたみ式自転車・内装3段変速機付
 ¥29800
●スチール14型折りたたみ式自転車・変速機無し
 ¥24800

だそうです。ただ、スチールの方は、後輪ブレーキが
コースターブレーキ(ペダル逆踏みでブレーキ)なので
乗り慣れないと、操作が難しいかも知れませんね。

あとは、ドンキホーテなどのディスカウントストアーや
スーパーなどでも売っています。

『妙に安いだけにちょっと不安がある』というのは
正解です。折りたたみ式に限らず、安い自転車の大半は
中国・台湾などで作られており、日本の工業基準や
安全基準を満たしていない物も多いとのデータも出て
います。自転車フレームで、日本の基準では10万回の
振動に耐えなければ合格できないところを、ひどい物は
7千回程度で破損する物もあったそうです。
特に、折りたたみ式自転車の場合、ただですら通常の
自転車よりもトラブルの可能性が高い物ですから、
なおさら不安は大きくなります。値段は少し高くても、
安全基準適合のシールが貼られている物を選んだ方が
いいと思いますよ。

ちょうど手元に、一昨日もらって来た無印良品の
自転車カタログがあったもので(笑)

●アルミ18型折りたたみ式自転車・内装3段変速機付
 ¥29800
●スチール14型折りたたみ式自転車・変速機無し
 ¥24800

だそうです。ただ、スチールの方は、後輪ブレーキが
コースターブレーキ(ペダル逆踏みでブレーキ)なので
乗り慣れないと、操作が難しいかも知れませんね。

あとは、ドンキホーテなどのディスカウントストアーや
スーパーなどでも売っています。

『妙に安いだけにちょっと不安がある』と...続きを読む

Qクラウドタイプのセキュリティソフトは本当に軽く動くのでしょうか? 使っ

クラウドタイプのセキュリティソフトは本当に軽く動くのでしょうか? 使っていたセキュリティソフトの期限がくるので新しいバージョンを買おうと思ったらクラウドタイプのものになっていました。パソコンにインストールする量が少なくて済むということと、クラウド側に保存されているウィルス定義が頻繁に更新されるので常に最新のウィルス定義が使えて安全性が高いということはわかるのですが、パソコン検索時の作動が軽く、検索時間が短いというのは不思議に思えます。ウィルス定義を保存してあるのがパソコン本体かクラウドかという違いだけで、パソコン検索時のパソコンの作動そのもののはほとんど変わらないように思えるのですが。クラウドタイプのセキュリティソフトを使っている方の感想等聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2009から使い始め、2010、2011と無料アップデートしてきました。

現在ウイルスバスター2011クラウドに更新されている状態です。

驚くほど作動時間が短く、その他のプログラム立ち上げ時の動作も軽いです。

ウイルス駆除能力に関しては、以前と変わらずしっかりやってくれているようです。

専門家ではないので、仕組みの程はわかりません。

とにかく軽いです。

最新のウイルス情報をPC内にアップデートする必要がなくなったからではないでしょうか…

それとウイルス情報のやり取りでHDDが駆動しなくても良くなったからではないでしょうか…

Qかぎ針の記号で楕円形(花びらの形のような)って何ですか?

エコたわしの模様編みをしています。
編み図に、花びらのような形の楕円形のマークがある部分があるのですが、これはくさり編みのことなんでしょうか?(それにしては長い輪として記載されています)本の巻末にもそのような記号の説明がなく困っています。
同じマークで、中くらいの楕円が角にふたつ並んでいる部分と、中心部に大き目の楕円がいくつか並んでいる部分があって困惑しています。
これは編み方が違うでしょうか?
どうして大きさが違うように編み図に記載されているのでしょうか??

完成図を見ると、毛糸が棒状に束になって編まれているように見えるのですが、
どんな風に編むのかがよくわかりません。
ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

おそらくご質問の記号は2段目に鎖編みと交互に編んでいる「中長編み2目の玉編み」の記号の事だろうと思います。
鎖編みは単純に楕円形の形ですが、中長編みの玉編みはよく見ていただくと楕円のように見える部分の上に横棒「ー」がついています。
これはもともと中長編み「T」の上の横棒を表しています。
その下の鎖編みのように見える部分は、中長編み「T」の縦の棒が2本上と下がくっついている事を表しています。
編む際には中長編みを編む要領で
1.かぎ針に糸を掛ける
2.下の段の細編みにかぎ針を刺して糸を引き出す
普通の中長編みでしたら
3.糸を掛けて2目引き抜く
となりますが、玉編みの場合には2までの「未完成の目」を必要数繰り返して作り(この編み図の場合には2目ですので2回繰り返し)、最後に作った全ての未完成の目を一度に引き抜きます。

この玉編み記号は縦の線が2本ですので2目ですが、これが3本なら3目、4本なら4目の未完成の目を作り、最後に3目や4目を一度に引き抜きます。
ちなみに、こちらは「中長編み」の玉編みですが、「長編み」の玉編みでしたら縦の線の途中に斜めの線が1本、「長々編み」の玉編みでしたら斜めの線が2本入ります。

真ん中の背の低い玉編みの記号も、角部分の背の高い玉編みの記号も、それぞれ「中長編みの玉編み」には変わりありませんので、同じように編んで下さい。
角の玉編み2目は鎖編み2目を挟んで下の部分はくっついていますので、一つ目の玉編みを編むときに細編みの目から拾い、鎖2目編んで、二つ目の玉編みも一つ目の玉編みを拾った細編みの目から再び拾います。

※かぎ針編みのモチーフの編み図では、編み図自体が出来上がった時のモチーフの形を表すように、また目と目のつながりがわかるように、同じ編み目の記号でも大きさが縦長や横長になっていたりします。

ちなみにこちらの記号の質問をされているので、あまりかぎ針にはお詳しくないようですので、他の部分の編み方も補足で書いておきます。

「わ」の作り目は指に糸を巻く作り目
1段目:立ち上がり鎖編み1目を編み、1段目細編み8目を編み入れ、引き抜き編み。
2段目:立ち上がり鎖編み2目を編み、中長編み2目の玉編み、鎖編み1目、玉編み、鎖編み1目、角は玉編み、鎖編み2目、玉編み……と繰り返す。
最後の角の鎖編み2目を編んだら玉編みの頭に引き抜き編みして1周つながりますが、隣の鎖編みに引き抜きして左に1目移動します。
3段目:立ち上がり鎖編み3目を編み、長編み1目を編みます。
このとき長編みは下の段の鎖編みを「束にすくって」編みます。
鎖編みの目の中にかぎ針を刺すのではなく、鎖編みの下にかぎ針を入れて糸を引き出してきます。編み終わると鎖編みが編みくるまれたようになります。
鎖1目の部分に長編み2目、角の部分には長編み3目、鎖2目、長編み3目を「束にすくって」編んでいきます。
3段目を編み終わったら▲=糸を切ります。
おそらくその後、別の糸で縁編みをします。
細編み2目一度(十の上に∧)と鎖編みの繰り返しです。
細編み2目一度は細編みの未完成の目を2目作り、最後に一度に引き抜きます。

おそらくご質問の記号は2段目に鎖編みと交互に編んでいる「中長編み2目の玉編み」の記号の事だろうと思います。
鎖編みは単純に楕円形の形ですが、中長編みの玉編みはよく見ていただくと楕円のように見える部分の上に横棒「ー」がついています。
これはもともと中長編み「T」の上の横棒を表しています。
その下の鎖編みのように見える部分は、中長編み「T」の縦の棒が2本上と下がくっついている事を表しています。
編む際には中長編みを編む要領で
1.かぎ針に糸を掛ける
2.下の段の細編みにかぎ針...続きを読む

Qキャリーケースはソフトタイプとハードタイプ

どちらがお勧めですか?

お店で外見だけで見たらハードタイプが入りそうなんですが、
開けて見たらソフトタイプの方が入るような気がします。

今月末旅行に行くのに購入予定なんですが迷ってます。

Aベストアンサー

キャリーで機内持ち込みサイズほどでしたらソフトタイプがおすすめ。
基本的に引きずりまわして使うので少しでも軽い方がいいし、外側についているポケットがすごく
使えます。逆に、選ぶなら外側にポケットのついたタイプをぜひ選んでください。

キャリーの場合ハードでもファスナーで開け閉めするので、パンパンに入れた場合の詰め込み安さはソフトタイプとあまりかわりません。ソフトの方が膨らむぶん若干多めに入るような気がするかもしれませんが、飛行機で機内持ち込みサイズぎりぎりの場合、膨らんだぶんサイズオーバーになって持ち込めなくなるリスクがあります。

ハードだと水濡れに強いです。ですが、ソフトでも普通にちょっとした雨に濡れるくらいであれば防水スプレー程度で十分ふせげます。

また、床がなめらかな空港内や地下道などでの使用がメインなら4輪、外での使用がメインならタイヤが大きめの2輪が使いやすいかもしれません。

Q裏声の高い方と裏声の低い音ってかぶってますよね?双方のかぶった部分で声帯の形はそれぞれ違う形をしてい

裏声の高い方と裏声の低い音ってかぶってますよね?双方のかぶった部分で声帯の形はそれぞれ違う形をしているのですか?

Aベストアンサー

形というよりは、息を出す速度と量が違うのです。
リコーダーで試してご覧になって下さい。

Q英文タイプ練習ソフト

ここ半年位の間に、フリーソフト系のMMで紹介されて一時しようしていたソフトなのです。
リカバリー時点でバックアップがとれずに分かりなくなってしましました。

確か、関西方面の短大か4大の教室あるいは教授が作成されたように記憶してます。

小説等の文章500-1000ワードをタイプして、ミスタイプと時間が表示されます。

ご存知あれば、ご教示ください。

あるいは同様の「フリーソフト」をご紹介下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MiJun さん、こんにちは~☆♪

> ご存知あれば、ご教示ください。

自信がないので、間違っていたらゴメンなさい。 m(__)m

美佳のタイプトレーナの中の、英文テキスト編「美佳テキスト」なのでは。

詳細は、下記URLでご確認を願います。

【美佳のタイプトレーナ】

http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

Qちょっと変わった物を売っているおもちゃ屋はありますか?

沖縄に住んでいます。
近所でおもちゃ屋というと、トイザらスくらいしかありません。
トイザらスも、良いのですが、何度も行っていると、品ぞろえもあまり変わらないので、子供たち(小学生)もあきてきています。

よく、景品でついているような、ちょっと変わった子供向けのおもちゃ(千円くらい)を売っているお店があったら教えて下さい。
実際の沖縄の店舗でも、ネットショップでも構いません。

Aベストアンサー

子供のおもちゃというのはフィギアなどのことでしょうか?
それでしたらアニメイトなど少しマニアックなお店がありますが
もちろんネット販売もしていますよ^^
「おもちゃ屋の地図帳」などと検索してみるといいと
思いますよ^^県別でいろいろなおもちゃ屋
を紹介してるのでいいと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報