アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 知人にメールをしたいのですが、メールアドレスがわかりません。

携帯の電話番号からの操作方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じキャリアならショートメールが送れますね。

(SMS)

てか、携帯に電話してアドレス聞いたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも有難うございました。

お礼日時:2011/07/09 16:40

docomoならショートメール、auならCメールで送ればいいんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさん

お礼日時:2011/07/09 16:43

ショートメールですか?


僕もあなと同じドコモを使用していますので、操作方法は同じと思います。
まず、メールボタンを押します。
次に、7、新規SMS作成を押し、宛先を押します。
1、電話帳検索 2、直接入力を選択します。※直接入力の場合、相手の電話番号を入力します。
最後に本文を入力し、送信します。

同じドコモでも、機種によって操作方法は、違うかもしれませんが、基本的な操作方法は同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しく説明して下さって有難うございました。
質問者の立場にたっての説明方法がよかったです。

お礼日時:2011/07/09 16:48

7/13からは、相手がドコモ以外でも送受信できるようになります



操作方法は♯2さんの通り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうも有難うございました。

お礼日時:2011/07/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!