電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「迷い」て何ですか?

ある辺境の民は「退屈って何ですか?」と言う。
彼らは貨幣制度を使用していません。原始共産制です。
私も根本的には彼らと変わらない。
よって「迷い」て何ですか?と問いたくなる。

皆様の自由なご意見を待っております。

A 回答 (4件)

迷いの根元は損得だと思う。



自分にとって損か得か…。

総てにおいて 損得を元に思考する事で迷いが生ずる…と思う。
    • good
    • 0

やっぱり 振り込もうかどうしようかって考えることが 迷いだと思います!!



相手を信用して100億ほど振り込めば、信用をしたという証をしめしたことになると絶対に思います!!!
    • good
    • 0

選択肢が出ること ですかね(^_^)


選ぶものがあると悩みますよね。でもひとつだけだと退屈になってしまう。
そしたら選択肢が出てくる。本当は一つでいいのに、だけど・ ・ →∞ っての繰り返してますよね人類は、
死ぬまでに気付けたらOKでしょう 生命は命に期限があるから 大半は気付けないまま 生涯を閉じますよね。
    • good
    • 0

贅沢病です。



迷える程の選択肢があるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!