アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と操作の中で解らないので教えてください。

イラレを普通に?使っていたのですがある程度の文字(画面のズームにもよる。。。)に応じて
文字を選択し、移動する際に文字がグレーの背景になってしまい、文字を重ねる際などに
不便を感じています。

色々と調べてみると、グリーキング制限?みたいな症状と言う事は解ったのですが、
更に調べたところグリーキングがCS2までの機能とのこと?みたいでますます困っています。

OSはwindows xp
です。
一応、保存した後にillustratorを再起動してみましたが改善されませんでした。

どなたかわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

仕様なのでどうしようもないかも・・・。


表示倍率100%で文字の大きさが2mm程度以下の場合になるようです。
なので、小さな文字を移動する時は表示倍率を上げるしかないと思います。
後に編集しないなら、文字をアウトライン化すればグレーにはならないですが・・・。

この回答への補足

早速教えていただきありがとうございます。

表示倍率で2mmですか~。。。
今までillustrator9.0やcsを使っていきなりのcs5なんですが使いやすくって
重宝していたのですがここに来てこんな感じで困っていました(汗

先ずは倍率を上げてそこだけ作業するなり対応してみたいと思います。

ありがとう御座いました。

補足日時:2011/07/08 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!