プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、息子がハイハイをするようになり、寝る時には同じベッド(私の隣)で寝ているのですが、少し目を離した隙に落下してしまったことがあり。ベビー用品店で落下防止のゲートを見たりしたのですが四方八方付けるわけにはいかず。皆さんどんな対策をされてるのかなと思いメールさせていただきました。

A 回答 (2件)

床に布団を敷いたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ウチの子は、おてんばで、良くベッドから落ちました。



ベッドの2面は壁にくっつけて、
残りの2面に、ベッドガードを4枚付けていましたが、
ほんの少しの隙間から落ちたり、
動きが激しくなってくると、乗り越えで落ちました。

で、#1さんも書かれていますが、
落ちない対策と同時に、落ちた時にダメージが最小限に済む対策として、
ベッド周りに、マットや布団を敷き詰めました。

また、子どもに、ベッドからの下り方を教えました。
ベッドの端まで行ったら、方向転換をし、
両手をついて、足からスルッと降りる。
これを教え、何度も練習させ、上手にできたらうんと褒めました。
まだハイハイの月齢の子でも、ちゃんと覚えるんですね。
それ以来、寝相が悪くて落ちてしまった事はありましたが、
起きている時に落ちる事は無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイの月齢でも覚えますかね。やってみます。とりあえず落ちた時の為にクッションを置くようにしました。お二人方ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!