痔になりやすい生活習慣とは?

衆院選でも珍しく犯罪の防止が一つの政策論争になっていると思いますが、犯罪が極めて少なかった日本がこのように犯罪が多くなった原因はどこにあるでしょうか?戦後教育でしょうか?マスコミ(テレビも含めて)でしょうか?経済の低迷で失業者が増え、就労率が下がったせいでしょうか?国際化したせいでしょうか?日本の文化が失われ、日本人の価値観が変わり(というより)、価値観が崩壊したせいでしょうか?あるいは、国民の生活が豊かになりすぎたせいでしょうか?原因は一つだけということは無いでしょうが、一番(最大)の原因は何だと思いますか?ご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

中国人の不法入国しているからです。

ほとんど中国人のいなかった8年前において
ピッキングは100件でしたが
最近では20000件です。
検挙率は0.7%以下の推定されます。
ほとんど捕まらないのです。
強盗窃盗をして羽振りがいい中国人を見て
まじめに働いていた中国人まで強盗窃盗に参加するようになりました。
捕まった中国人は中国人でまじめにやっているやつは以内と断言しています。
言い過ぎとは思いますがそれほどでないにしても
あたらずといえども遠からず。
です。
中国人を雇うと内部情報が悪意がある内にかかわらずその中国人から漏れてあとで中国人の集団に襲われるという事件も頻発してます。
中国人にとって日本の刑務所はパラダイスだそうです。
これでは犯罪をするなというほうが無理ですね。

この回答への補足

みなさんにポイントを差し上げたいのですが、そうも出来ません。どうぞ、分かって下さいね。ご回答に感謝致します。これからも、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

法律が甘くて、刑務所がパラダイスだと困りますね。働かなくて悪いことをする方が得だと考える人間もいるでしょうね。ご回答をありがとうございました。

人を簡単に殺めてしまう。

ゲーム感覚なところがあるのではないのでしょうか?
リセットすれば元に戻る。そう言う感覚があるのだと思います。

この回答への補足

みなさんにポイントを差し上げたいのですが、そうも出来ません。どうぞ、分かって下さいね。ご回答に感謝致します。これからも、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

テレビゲームの感覚ですね。若い世代は特にそうですね。でも、かなり年配の者の犯罪も多いような気がするのですが・・・。私もテレビをライブで見ていて見逃した時、録画もしていないのに巻き戻してみようと錯覚して思うことがあるますよ。ご回答をありがとうございました。

Q)一番(最大)の原因は何だと思いますか?

A)ズバリ! TV(テレビ)
 視聴者が求めないものまで流れています。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

実は私もテレビの影響は大だと思うのですが、いったい特にどんな番組が悪いのでしょうね?ご回答をありがとうございました。

罪が軽いことを馬鹿でも分かるようになったからではないでしょうか

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

なるほど、報道を見ているとそんな気もしますね。少年犯罪などは特に。でも、以前に死刑制度を廃止した国が廃止する前と犯罪数は変わらなかったというようなことを聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょう?ご回答をありがとうございました。