アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球部や草野球をするわけではなく、たまにキャッチボールをするために、グローブを持っているのですが、使用頻度は年間で10回程度で、本革の1万円くらいのグローブです。普段車で保存しているのですが、夏の車内の温度が気になります。やはりこの時期は家庭での保存が望ましいでしょうか?

ちなみに適したカテゴリーがわからずこちらに投稿しました。野球に関するカテゴリ、または革製品に関するカテゴリなどありますか?

A 回答 (1件)

グローブを保管するには専用の油をたっぷり擦り込み、グローブで受ける場所にボール置いてからそれを包み込むように、そして五本の指が真っ直ぐな状態を維持できるように、親指を外にしてしっかり巻き、それがほどけないように紐で括ってから黴の心配のない風通しのよい、日陰に保存します。

月に一度くらいは引っ張り出して誰かとキャッチボールくらいはした方がいいですよ。車のトランクは温度が上昇するのでまずいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことはわかっているのですが。。
回答ありがとうございます。