【お題】絵本のタイトル

マックのPCでPROTOOLSソフトを使って作ったデータが既に保存されていて、まだ空き容量が沢山あるハードディスクを持っています。 そこにウィンドウズで作った別のデータ(勿論、PROTOOLS以外のソフトを使ったもの)を保存しても何ら問題ないでしょうか?  ウィンドウズで作った別のデータを保存後、マックのPCでPROTOOLSを開く時、問題なく開けるのかどうかが、気になっているのです。 

尚、PC初心者でも理解できる用語と表現で、
回答いただけるようお願いいたします。

A 回答 (2件)

問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

空き容量があるハードディスクとは外付けの事でしょうか?

簡単に言うと、基本的にMacとWindowsでは同じハードディスクでも読み書き出来るフォーマットが違います。
どちらでも読み書き出来るのはFAT32ですが、これは1ファイルが4GB以上のものを扱えません。
MacのフォーマットであるHFS+はWindowsでは読み書きは出来ません。
WindowsXP以降のフォーマットであるNTSFはMacでは読み込みは出来ますが書き込みは出来ません。
但し、MacやWindowsに有料無料のソフトを組み込めば読み書き出来るようにはなります。
このあたりは過去ログを参照して下さい。

※MacとかWindowsだけではOSのバージョンが全く解りませんからもう少しハッキリと書いてもらわないと見当外れな回答がついてしまいます。

※Apple製のコンピューターがMacですし、PCはWindows搭載機を指します。
MacのPCと言うのはそう言う意味では二重におかしな表現となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました