プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼が実家に帰ると言うので
一緒に彼の実家についていくことになりました。
彼は実家に泊まれと言いますが、
初対面でお泊りするのは図々しいですよね…?汗

彼は大学生19 私は高校生17 付き合って半年です。
別に結婚を考えているわけではありません…
けれど彼ママには好かれたい!!
格好などはどうすればいいでしょうか…?
きちんとした格好を買うべきでしょうか…?
気をつけるポイントなどありますか…?

A 回答 (2件)

どういうご家庭かにもよりますが、高校生でお泊りは常識的にはやめた方が良いでしょう。

格好は普通で良いけど高校生らしい清楚さがあった方が良いでしょう。
手土産にお菓子でも持参すると良いですね。
あとはきちんと挨拶。笑顔を忘れず。自然体で。
あなたのご家庭がどんなかが気になると思いますので聞かれたら差し支えない範囲で答えましょう。
無理に取り繕わなくて良いですよ。また聞かれないのに余計なことを言わなくても良いです。

この回答への補足

ちなみに彼の実家はかなり遠く、
泊まりでしか行けないので泊まるなら
彼の実家か1人でホテルになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

彼の実家、緊張しますよね(汗。

初対面でのお泊まりは、やはり避けたほうがいいかもしれませね。
高校生とのことですし。。。

もし、彼の親御さんの方から泊まって行かないかとお誘いがあったら、「ありがとうごさいます。そう言っていただいて、とても嬉しいです。ですが、今日は失礼させていただきます。。」などと言って帰りましょう。
「今日はお会いできて嬉しかったです」「今日はとても楽しかったです」など、感謝の言葉を添えて丁寧にお断りすれば、お母様も悪い気はしないはずです。しっかりした素敵な子だなと思ってくれるかも?
もし、遠方でしたら「せっかくですが、今日は近くにホテルをとっていますので。。」とか。

服装は、露出を控えて(首元・足など)清潔感のある服装、スカートの際はレギンスを履くなど気を付けていれば、きっちりした服を新たに買うことはないと思いますよ?

後は、手土産を持って行きましょう。あまり高価なものでなくていいと思います。
私はいつも、ケーキ屋さんでシュークリームやロールケーキ等を買って行っていましたよ!

それと、彼のお家で出されたものは、なんでも美味しそうに遠慮せずに頂きましょう!
せっかくあなたが来るからと用意してくださった物なので、そっちの方が彼のお母様も喜んでくれると思います!
笑顔と挨拶、お礼を忘れずに。

長々とすみません;参考になれば幸いです。

30歳既婚女
    • 0