アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学を中退してから働いていませんでしたが、2年6か月前から親せきの翻訳業の補助で1500円/hの待遇で月5~6万稼ぎ、他にも通信教育で介護福祉士の資格を取り就職を目指してます。

なのに参加したことはありませんが婚活市場では、「大卒で実年収600万以上の定職についてる男性」というのが標準らしいので自分の出番はありません。

でも結婚したいです。親の遺産も上記のとおりあるからローンであまり困らないし、就職したら贅沢しなければ家族がちゃんと暮らせるお金を稼げます。

手段はどうでも結婚に自信を持つ権利はあるんじゃないですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



定職についていないって事でしょ?
貯金も親の遺産でしょ?
それで「自立した一人前の男」って胸張って言える?
結婚って一人前の大人がすることなの。
お子ちゃまがするもんじゃないの。

結婚したいなら自力でそれなりの収入と貯金を貯めましょーね。
    • good
    • 0

結婚って、お金や条件だけじゃないからなんとも言えませんが・・・。



定職についていなくて、現在の収入が月に5~6万。(←不安定な収入。)介護福祉士についても、まだハッキリしていない。
そのような状態だと、私はちょっと・・・となってしまいますね。
(これが、20歳くらいの人ならまだ納得できます)

そして、貯金が「2000万もある」との事ですが、これも私からしたら「2000万円しかない」になってしまいます。

定職についていて、生活に困らない程度の収入があり、さらに貯金が2000万だと違ってくるとは思いますが、収入が5~6万円で貯金が2000万円だけだと、この先どうなるのでしょうか?
就職したら、ちゃんと暮らせる程度のお金は稼げるという事ですが、それはあくまで想像でしかないですよね?

今後、貴方が本当に就職する気があるのかどうかも他者には分からないことなので、現状だけでの判断になってしまいます。
その判断基準が上記のような事しかないと、私だったら前には進めないです。


ちなみに、私は「大卒、年収600万以上」というような条件は持っていないです。
    • good
    • 0

十分自信を持っていると感じ取れます。


しかし婚活の市場とあなたの立場である「中退、補助、通信教育」というものに憧れる女性は居ないかと思います。

結婚したい気持ちがあるならまずは就職を。
出番が無いと言う前に、自分に働いて居ます保険もちゃんとあります暮らせますと言える自信をご自分に与えてあげて下さい。
    • good
    • 1

失礼ですが、質問者様は、生き方そのものがまだ中途半端な状態に


思えるのですが・・・

翻訳の仕事も、介護の仕事も、まだ1人前じゃないですよね?
仕事面でプロとしてしっかり活躍できるようになってから
結婚を考えても遅くないと思います。

女性の立場から言わせて頂くと、年収や貯金がいくらとか関係ないです。
しっかり人生を歩んでいらっしゃるかどうかが気になります。

介護福祉士については、私もこの業界で働いてますが、想像以上に
キツイ仕事です。継続できるかどうか、きちんと見極め、ご自分の
足元をしっかり固めてから、家族を持つことを考えられては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが何歳か知りませんが、


定職についてない状況で結婚する資格はないと思います。

婚活市場が年収●●●以上とか関係ないです。
貯蓄が2000万あろうと関係ないです。

毎月、一定額の収入が無い状況では2000万なぞすぐに消えるでしょう。

翻訳業で月5、6万は少なすぎです。
なぜフルタイムで仕事をしてこなかったのでしょうか。

介護系で就業を目指しているなら、バイトからでもすぐに始める事が可能です。
介護の現場も「実務経験」を重視します。資格が意味が無いという訳ではなく
経験に勝るものはないからです。

それに、介護の現場は離職率も高い。本当に続けていけるかどうかも含め
まずは実務からやってみることは重要だと思います。
    • good
    • 0

>大卒で実年収600万以上の定職についてる男性


この条件はあくまでも最低条件ではなくて、女性が男性に求める理想ですからこれに固執する必要はないと思います。
ただ、質問者さまの年齢が分かりませんが、就職を目指しているならばとりあえずどこかに就職してから結婚を考えた方がいいと思います。

遺産や貯金があっても、やはり何かしらの収入がないと不安に思うものです。
ですがその収入を600万に固執する必要は全くありません。
こういう婚活の企画運営に携わったことがありますが、理想を言えばおっしゃる条件ならば声がかかる確率は高いですが、そうでない人でも交際して結婚している例は沢山あります。
経済的な部分は大事ですが、やはり最優先するのは人柄・性格かと思います。
いい人と分かったら、ちょっとくらい経済的に難があっても付き合ってみようか・・となります。
そこから先伸展するかどうかは、相手の感じ方と質問者さまの気の持ち様かと思います。
    • good
    • 0

結婚って何でしょう?



お金があれば、結婚する権利があるのですか?
そして、お金がなければ、権利がないのでしょうか?

年収や貯金と結婚は関係ないと思います。

結婚しないのは、
一緒に生活を共にできるような、そんなパートナーに出会えていないだけ、だと思います。

それは、理想が高いのか、それとも忙しすぎて出会いがないのか、、、、
それは判りませんが、
少なくとも、お金があることと結婚しないこととは、別次元の話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!