アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日就職活動を終えたばかりの女子大学生です。
この夏から内定先で週に数回、研修も兼ねてアルバイトをさせて頂くことになりました。

そこで新しくオフィス用の服を購入しようと思っています。しかしお店を回っても、何を買ってどうコーディネートすればいいか全く分からず質問させて頂きました(^_^;)
特におしゃれがしたい!という拘りはなく、そこそこ無難でうまく着回しが出来ればいいなと思っています。

まずはトップス・スカート(もしくはハーフパンツ)をそれぞれ2,3着購入しようと思っているのですが、どんなものを選べばいいでしょうか?
色や形まで詳しく指定して頂けると大変参考になります。(例えば白のシフォンブラウス(半そで)、ネイビーのAラインスカートなど・・・)

また、学生でお金が無いためお手頃なお店も紹介して頂けると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の職場は制服がありまして普段は制服で勤務していますが、制服を着ない場合は添付写真のようなスタイルが多いです。

オフィスで着る会社着ということなら、最初はやはり白のブラウスと、黒か紺色のセミタイトシルエットのスカートが良いと思いますよ。ブラウスはとりあえず長袖が良いです。
ブラウスはあまりシンプルすぎてもつまらないので、少しフリルがあったり、ボウタイがあるものが良いでしょう。

添付の画像は通販サイトの物ですが、通販サイトにもリーズナブルな価格の商品があります。これはファッションミルというサイトの物です。韓国から直輸入なのでとても安いです。

サスペンダースカートは今のトレンドでもありますが、カジュアルな物じゃなくて、このようにオフィス向けのスカートに吊りがあると、動きやすいし、ウエストを締め付けないので、ずっと座った環境での勤務でも健康を害しません。
このようなスタイルは子供っぽいと思う人が居るかもしれませんが、上品で好感が持てますし、見る人にとてもフレッシュで知的な印象を与えますから、お薦めのスタイルです。
「通勤服・オフィスファッションについて」の回答画像1
    • 0