アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、覚えていますか?サーフィスというミュージシャンがいたことを・・・。

SURFACE公式サイト
http://www.surface.net/index.html

なぜ解散しちゃったのでしょう・・・
ドラマ「ショムニ」の主題歌を担当したり、デビュー当時はかなり人気があったユニットだったと記憶しております。もう10年以上前の話ですが・・・。

サイトをみても本当の解散理由は書いてませんでした。
想像でも構いませんので、何か理由を知っている方がいましたら教えてください。(ボーカルの方はまだ活動しているようですね。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

覚えているどころか、初期の頃は結構好きでした。


音楽性としては、B'z+TM NETWORK÷2といった感じでしょうか。
B'zとは、二人組とか音楽自体、単純な見た目?で似ている部分、
意識していると思われる部分もあったりして以もあるとか結構言われていて
(確かに私もそう感じたことはある)ちょっと可哀想でした。


それは、いいとして・・・。


SURFACEに限らずアーティストの解散の本当の理由なんて、それこそ当人同士以外知る由も無いのではないでしょうか。本人たちの中でも、そんなの特に無いなんてこともあるかもしれないと私個人的には、そう思っています。


解散を発表する以上、何かしら簡単な?理由をつけないと、ファンに一番納得してもらえない、事務所やレコード会社にも迷惑をかける(かかる)ということで取りあえず、大まかなありきたりな理由を付けておくのかもしれません。
それが本当の場合もあるだろうし、違うのかもしれないし、
それこそ本当に予測もつきません。

オフィシャルHPでは、「個々の更なる飛躍のため」ってありますよね。
でも、この言葉自体は嘘ではないと私は思います。

とても公の場で言えるようなことではない大人の事情の場合もあるだろうし、
解散してまで音楽性を含めてもやりたいことが違う方向になっている、
金銭面で揉めた、レコード会社から契約解除を言い渡された、
プライベートな理由などなど想像で理由を考えると挙げるとしたら、
細かいことまで言い出したらキリがなくあげられるのではないでしょうか。


過去に↓こんな質問がありました。
参考までにご覧になってみてください。(私も回答しています)

【解散したアーティスト(グループ)】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1679002.html


こんな回答で申し訳ないですが、少しでも参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私も昔SURFACE好きだった記憶があります。
有名な曲しか覚えてませんが・・・^^;

そうですよね、色々理由はありますよね。
最近聞きなおして残念だなぁ~と思うところがあり、質問させていただきました。
聞きなおすっていっても、YouTubeで聞いているのでCD買ってないんですがね。

丁寧に回答いただきありがとうございます。
今後のお二人の活躍を期待しています!

お礼日時:2011/07/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!